FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
地域猫&中川こうじ写真展、皆様のご来場お待ちしています!
5月16日

14日は朝から準備を始め、午後からの開場に大奮闘でした。
応援の学生3人、先生も駆けつけてくださり、チラシやPOP作りで助けていただいている白井2さん、スタッフKさんのご主人はすばらしい字で看板を書いてくださったり、一番熱心で突っ走ってくださってます(^-^;

初日は約150人くらい来られました、庁舎の通り道でもあり、通りすがりに足を止めて下さる方も多い。
副市長やお世話になってる公明党菅野市議、沖久、軒原市議も熱心に見て下さいました。

中川こうじさんの写真とエッセイは、人の道にも通じると強く思います。
弱き者の居場所もなくて、人もまた生きる場を失う・・
ひともおなじおもいをして生きています。

「悲惨な写真、辛い写真もあるけれど、輝いている時を見て欲しい」と言われたことに感銘を受けました。
この子達に明日があるか分かりません。
写真を撮られたことは本猫には関係のないことだけど、
わたしたちには「生きた証し」を残してくれる。

地域猫活動写真 と 保護猫写真。
私的にはみんな力作です。
可愛いを売りにするつもりはないけれど、保護され満ちているから見せてくれる優しい表情です。

里親募集コーナーを作りました。
フリーのオープンコーナーです。
保護猫抱えておられる方は是非写真もって来て下さい。

私達の願いは、譲渡会を開ける場所を提供、情報が欲しい。
譲渡会を開催できれば、もっともっと出会いが増えて幸せになれるチャンスが増えます。
神戸には誰でも参加できる譲渡会場がありません。
ぜひ、ご協力お願いいたします。

~~~また続きます、午後から会場当番です(^0^/
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット