公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
梅雨が明けても雨と雷
7月20日

梅雨が明けたけれど、まだ強い雨の日があります。
今朝も出かけるときは大雨と雷。
エサタイム、出かけようとすると雷しきりで、傘持たず出かけたものの「雨降るでー」というご忠告に取りに帰ったとたん、雨が降ってきた。

この頃雨でもカッパ着ないでビチョ濡れのままエサヤリしている。
カッパ着ても暑くてストレス一杯。
暑い日、濡れているのも気持ちがいい。
昔、山に入っていた頃を思い出す。
滝を登ったり、水の中を歩いたり泳いだり。
夏は谷を登るので暑さ知らずだったし、日に当たらなくて色白??だった。

  公園はきのこの山でもある、でも食べられるかどうか?イグチ属、巨大なり
004_convert_20120720231732.jpg

曙って呼ばれてたシロは、又ホッペタが腫れて薬を続けている。
今日は殆ど腫れが見えなくなった。
元気に迎えに来てくれて大きな声で鳴いている、足取りも軽くなった。
この頃シロのために、エサタイムのあと、スーパーに行って割引になったマグロのブロックをゲットする。

雨が強くなり、アラレは逃げて帰った。ブルー達は小屋にお運び。
すぐに止むだろうと東屋で雨宿りしているとイナさんが来たのでエサ場に降りた。
今日はミリー、トラ、トット、カリンなど来なかった。
いつもは雨にも負けず出てくるんだけど。
アラレに小屋まで銀のスプーンを持って行く。

雨は最後まで止まず、ポッポも来なくて、年寄りベルはいつものようにベンチの下で雨をしのいでいる。
先日の大雨もこうやっていたのかなと不憫に思う。
ベルの小屋、何度用意してもオマケが乗っ取っる。
腕に抱えて柵を乗り越え、空き小屋に入れ焼かつおで釣っておいた。
なんでこんなに苦労するん?

  ケンタ(チャトラ)甘えん坊里親様募集中!!
  ケンジ(黒)まだビビリだけど馴れるんだけどな~     
058_convert_20120720231905.jpg

最後にケンタケンジ、新入りシロの所に傘さしてご飯食べさせる。
長いエサタイム、堪えるな~

公園猫、ただ今 45匹+1匹

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット