公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園に啓発 「看板」つくりました
7月31日

私達の目的は、捨て猫防止。
「蛇口を閉める」をしなければいつまでも捨て猫、流れ猫はなくならない。

受けて待つより捨てさせない、にはどうすればいいか??
こっそり捨てに来る卑怯者達に、
「24時間見張っているわけに行きません。」と警察官はのたまうのです。

そこで公園に看板を立てさせていただくことになりました。
公園係さんに
「フェンスなどに貼らせて欲しい」と相談すると
「そのまま貼ると割られたりするからうちで裏打ちして足をつけて立てましょう」と即答。
中部建設事務所・兵庫区役所・兵庫警察署・西部衛生監視事務所の承認を頂いて名称を入れました。

デザイン制作は友人の白井さんが引き受けて下さった。
最初のは「怖いのを作って」とお願いしたのでほんまに犯罪ぽくなり、公園に来る子たちが泣きそう。
改良版は、写真のようにほのぼの感の感じられる仕上がりになりました。
デザインの猫は公園の人気者「ミルク」です。
「捨て猫は犯罪!」
「安心安全! 地域で守る!みんなの目!」と文言を入れました。
公園入り口5カ所に設置していただきました。
応援してくださる皆様に見ていただきたいです。

 上にいるチャトラは「ケンタ」里親募集中!!
010_convert_20120731224950.jpg

009_convert_20120731225442.jpg

014_convert_20120731225319.jpg





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット