FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
なつ 
8月11日

7月は夏ばてして8月を越えられるかと言う気がした(私のこと)
その後なんとか生けそうという気がしてから食欲も戻る。
暑かった~ここ数日朝晩涼しくてありがたい。

木陰が少しずつ伸びてきて、エサタイムには広場の反対まで伸びそうだ。
10人あまりの子供達がかけっこやリレーをするのに、立てたばかりの看板を折り返し点にしている。
「猫の絵のとこまでや」
「捨て猫は犯罪やろ。」
お役に立ててうれしいです=(^0^)=
014_convert_20120731225319.jpg

何もないようで色々な出来事があります。
8月1日、保護したチャトラの女の子は若い里親夫婦の所に行きました。
友人夫婦とお姉ちゃんもみんな大歓迎してくれました。
運の良い子です。

その日、シロ(曙と呼ばれた)が来なかったと聞きました。
毎日毎日「シロー」と呼ぶのがエサタイムの日課。
そんなに悪いふうではなかっただけに信じたくないけど。
でもシロは今も現れない。30日(火)に少しだけ食べて行ったのが最後だった。
別れは本当に突然です。

9日
公園の水道でかたづけしていると、イナさんから電話で「子猫がいる」
捕まえられそうなら抑えていてと言って、荷物をカラスにやられないようにしてから洗濯袋持って急ぐ。
イナさんダッコして「首やあちこちケガしてる」
首の前がズルムケで耳先 お腹に掛けてもボコボコ、ノミかダニか。
袋に入れぶら下げてもおとなしい。
家でキャリーに入れ車の中で待機、その間にケンタ&ケンジと時々来るシロが食べるまで待ってる。

かかりつけ医は休診
以前利用していた病院に連れて行く。
待合いで犬に囲まれ、「ウ~ウ~」いってるチビ猫だった。勝ち気なんや(笑)

エイズ白血病陰性でホッとする(この瞬間は喜びがあります)
900グラム、歯をみて8週齢位やねと。
傷は疥癬ダニによるもので、注射をする。
刺激の少ない殺菌用シャンプー出してもらい帰ってすぐシャンプーをした。
手でガードする様が可愛くて笑顔になってしまう、けど鬼の保護主は手を抜かずゴシゴシゴシ(笑)
背伸びして蛇口を持ってすがろうとする姿はもう可愛くて(笑)
疥癬ダニめ、きれいに洗い流してしまうぞ!

大きいキャリーに入れご飯と水完食。
私はとりあえずご飯を詰め込み、21時過ぎに捕獲依頼のある町に出かけた。
自治会が猫の駆除をする相談をしているから自分がエサやっている親子を里親さんにわたすのに保護したい。
親子5匹の依頼だ。
仲間のAさんが殆ど頑張ってくれたので4匹捕獲。残りの子は姿を見せなくなり一旦引き上げる。

24時半、帰ってきて毛が乾いたチビにフロントラインを半量塗布する。
これで完璧。元気にな~れ。
お腹空かせてご飯と水完食。
オシッコ出たよ。

10,11日毎日傷がきれいになってくる。真っ赤だったのが枯れてきはじめた。
触るとガサガサするがそのうちきれいに毛も生えてくるだろう。
手でつかみ上げると機嫌が良いけど、猫たちには「ウ~」が直らない。
ノラの子は猫同士友好的だけど、捨て猫は人怖い、猫も怖いとか人も猫も怖いとか。
良いウンチも出るしあと一回疥癬駆除の注射をしてからワクチンを打てば里親募集。
運の良い子にはきっと良いご縁が待ってます・・あれ?絆とナナも運が良いんだけどな!

絆とナナと、なつ は里親様募集中です
PICT0024_convert_20120111221046.jpg

スポンサーサイト