公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸猫ネット「猫の合同譲渡会開催」のお知らせ
9月12日

神戸猫ネット 猫の合同譲渡会

日時:9月23日(日)pm13時~15時(受付しめ切りは14時45分)

場所:神戸市中央区浪花町59番地(神戸朝日ホールビル21階)
    (株)フェリシモ

詳しくは神戸猫ネットホームページをご覧下さい
http://soscatkobe.nekonikoban.org/

 なつちゃん”いたずらBANK”で遊び中(^-^)まゆちゃんパパありがとー
001_convert_20120912233747.jpg

私達の目的は「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい!」
そのためにみんなTNRを頑張っているし、啓蒙活動やアドバイスなども実施している。

今居る猫たちのために、地域猫活動や里親募集も個々に努力をしています。
けど、保護せざるを得ない猫も膨大にいるわけで、
保護した人たちは時間、体力、私財をなげうちそれでも家庭を犠牲にすることも出てくることがあります。

多頭飼い崩壊も、保護主が倒れてシェルターが崩壊することも、結果を見ると同じ事じゃないかと思えるこの頃です。
シェルターの場合、結果がわかるだけに責任も重くのしかかるだろうと思うと、できるだけ里子に出せる子は出したいと願う。
譲渡会を開催することは私達にとって、念願でありました。
開催場所が見つからなくて、5月の写真展で「譲渡会開催場所の情報をお願いします」のチラシを掲示していましたところを、
(株)フェリシモ猫部さんが  http://www.felissimo.info/neko/index.html
見てくださって、お声を掛けていただくことになりました。

フェリシモさんは、阪神大震災の時、神戸の復興のためにと本社を神戸に移転してくださったことを当時新聞紙面で知って、うれしかった~。
フェリシモさんは社会貢献もたくさんされていて、今回、地元関西・神戸の猫助けにご協力頂けることになり心から感謝しています。

初めての合同譲渡会。
50匹近くの猫たちが、幸せを求めて参加する予定です。
都合で来られなくて、写真参加の猫たちも居ます。
どの子も、等しく幸せの道を開いていただきたいと願っています。

そしてこの合同譲渡会が、継続して開催できますように。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット