公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫の譲渡会ぶじ終了しました
12月27日

毎朝、バケツの水が凍っています。
私が子供の頃は当たり前だったけど、暖冬と言われる中で今年はこんなに寒いとは。
ネコ小屋ももっと敷物をいれてやりたい、猫たちが使う場所に移動しないと。
あちこち、持ち主がかわっっています。
昨夜エサタイムには、ベルの入っていた小屋にオマケ君が入っていたのでベルにはオマケの小屋を移動した。
今度はケアしやすい場所にしたのでカイロも入れてやりやすい。

第二回譲渡会

神戸猫ネットの「譲渡会」は、
来場者 94人
参加猫 54匹
お試し成立:16匹
連絡待ち:10件

といううれしい結果になりました。(詳しくは神戸猫ネットHPに掲載予定です)

みんなで頑張ってきた活動の積み重ねだと確信しています。
広報活動も私達はコツコツ小さな事の積み重ねでした。
担当を引き受けて下さったIさんが、とてもキチンと煩雑な連絡や当日仕切って下さったお陰で、混乱もなく。
猫ネットメンバー以外に、サポーターがたくさん参加して下さり感謝ばかりです。
保護者のほかに、サポーターさんたちが引き留め作戦(笑)
2時間では結論できない場合もあるので、あとに繋げられるよう連絡カードを用意されていました。

みんなで手作りの猫の譲渡会。
協力して下さる株式会社フェリシモさまに感謝です。
次回は3月?といっていただいたのでこれからも頑張って継続していきたいとおもいます。
合同の譲渡会を開催することは、広報活動と参加希望者との連絡など大きなエネルギーが必要です。
スムースに行くように考えないとと思います。


ちなみに、
私達の公園から参加した6匹は、成立「0」でした(泣)
ガックリしていますが、あきらめないでお家探し続けます。

絆(ななは不参加)
カール
幸太
クロちゃん
カンペイ
コミミ

完敗やな~カンペイ君。
あんたは7ヶ月やけど食べ放題のお陰ででかくなりすぎやん。
子猫人気は衰えず。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット