公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
看取り
8月19日

テレサ

たった今、テレサの呼吸が止まった。
心臓が長い働きを停止した。
たった今、注射器で少しの水を口に含ませ、飲み込むことができなくて口を動かしただけ。
水だけしか飲めなくなって一週間近くになる。
段々、ダッコして自力で飲むと後でグッタリ疲れるようになり、呼吸が激しくなりと、起こして飲ませるのがかわいそうになった。
毎朝、生きているか「テレチャ」と声をかけてから見に行った。
出かける度、帰る度、生きているかと気に掛かる。

厳冬1月に公園てっぺんのネコ小屋で暮らすのが「もう限界や」と連れて帰った。
腎不全、心臓に雑音ありで片目の摘出もできなかった。
いつ死んでもおかしくないと言われて、5年7ヶ月。
寿命は分からないのだ。

テレチャ、頑張ったね、楽になったね。
明朝お墓に入れます。
お墓の中にテレチャは居ないと思うけど。

何人、何匹見送ったとしても、その人、その猫は一度。

テレサを応援してくださった皆様、有り難うございます。
テレサは天寿を全うし、大空に飛んでいきました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのカンペイ君は薄情猫やったm(_ _)m
8月18日
カンペイかあちゃんを忘れた

カンペイに「うちの子宣言」いただきました。
いそいそ一ヶ月ぶりに会えるのを楽しみに・・ドアを開けてもらうと・・隠れていますがな~~
カ、カンペイ・・
って呼ぶととんできてくれるのを期待していたのにぃ
ママさんがダッコしてくれたけど、やっぱり目も合わさず(寄り目だから?)
逃げていった。

薄情者
ってパパさんも「何かあっても自分だけ逃げるんやな」
薄情猫の本性が見えたり!カンペイ(*^_^*)

慰めメール
『びびりん坊になってしまった営業部長返上のカンペイくん、今さらながら床くんくんしてニオイをチェックしてました。
よくよく言い聞かせておきますので、いつでも遊びに来てください。
とりあえずみんなで減量がんばります!

責任をもって下僕としてお仕えしてまいりますので、ご安心を』

今が幸せだから忘れたのでしょう。
パパママさん、ふつつか者ですがよろしくお願いいたします。
福助様、冬には猫ダンゴですね(^_^;)

 お試し五日目・・あまりのリラックス?度に兄ちゃんあきれる
カンペイ五日目

 にいちゃんもご飯がのどを通るようになりました
カンペイ&兄ちゃん
 兄ちゃんの寝込みを襲い、怒られるカンペイ
カンペイ兄ちゃんを襲う

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット