FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
転載「猫顔ポスター」無料配布のお知らせ
9月7日

転載
猫顔のポスター

動物の遺棄、虐待は犯罪と言うことを広めるための
猫顔ポスターを全国無料配布します
全国に広めたいと思っていますので、皆様のお申し込みをお待ちしております


詳しくは
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-611.html

猫の保護活動を始めたころ、ポスターなど何の手だても持っていなくて手書きで貼っていました。
(この頃遺棄は30万円以下の罰金でした)
そのとき猫顔のポスターをいただき、大いに活用させていただきました。
多分にいただいたポスターは、同じようにポスターが欲しいという方々におわけしてドンドンあちこちで活躍したと思います(罰金50万円以下)

今度の愛護法改正で、罰則も重く変わったので古いのが使えず困っていました。
無料配布とのことで申し訳ありませんが、これからも啓発に活用させていただきたいです。

環境省のポスターよりインパクトが強く、大のお気に入りです。

これからは動物愛護法を、実効性のある法律にして行かなければザル法のままです。
(警察官がザル法は幾らでもあると普通に説明します)
警察は動愛法を警察学校で教えなければならない。
遺棄・虐待が犯罪として調査されるよう、警察署やkobanの警察官に仕事をしてもらう必要があります。



9月10日

さっそくポスターを送っていただきました
(昨日着だったのですが留守で郵便局に取りに行きました)

Mさま、有り難うございます。

このポスターは個人の方の寄付で作られたと(以前)お聞きしました。

A3はラミネートして、B2はイベントなどで利用させていただきます。

警察・行政などの名前を入れられるよう依頼します。
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット