FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸市長選挙、かしの氏は「殺処分ゼロ」を公約に掲げています
「拡散希望」
10月12日

10月27日(日)が投票日です

神戸市民の皆様へ

これからの神戸をよくするために、投票へ行こう
!!


樫野考人(かしのたかひと
http://kashibou.blog118.fc2.com/blog-entry-860.html

市長立候補者として、

動物の殺処分ゼロを公約に掲げた人は初めてです。


 (政策)動物愛護・殺処分ゼロを目指します。

7つのビジョン⑥「誰もが安心して暮らせ、命を大切にする街」

ここでいう命は人間だけのことでなく、
私たちと共に暮らしている動植物や自然環境も含めて考えています。

ペットの不妊去勢手術費用への助成拡大をおこない、
飼主の自覚を促し、命が大切にされる街を目指します。

個人・獣医師・民間団体などと連携を強化し、地域猫などの取組をサポートし、
小さな命、身近な命を大切にします。里親制度を充実させ、
身近な動物と共に暮らせる社会をつくりたいと思います。

災害時におけるペットの避難対策として、動物救護体制の整備、
動物救護施設の設置などを進めていきます。

こうした優しい心を街全体で育んでいくことも
地域社会にとってとても重要だと思います。



私は天下りをストップしたい。
神戸市も兵庫県も総務省からの天下りばかり。
自民党・公明党・民主党が推薦する、久元きぞう氏は、神戸市副市長になるために総務省を退職し、今度は神戸市長立候補のために副市長を退職しました。
どう考えても、市長へのレールが敷かれていると思います。

貫名ゆうな氏(共産党)も、動物愛護、殺処分ゼロを支持してくれました。

今のところ、かしの氏と久元氏が五分五分の予想です。

選ぶのは市民です。

動物を救うのは、今しかない。
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンゲル係数+エンゲル係数は?
10月11日

アベさんが物価2%の上昇を目標にするって言ったけど、それどころじゃないやん。
人用フードはさておいても、ニャン用フードは298円のモンプチが398円になったり。
ミニ缶も値上がりか内容量が減る。
「貧乏猫は喰うな」(飼い主がビンボーさんの場合)
 紅白まんじゅうも猫様もようになりました(しんのまま)大きな栗が入ってた「美味」
紅白猫まんじゅう

来年の消費税8%を思うと猫口の多さ(贅沢な口)に不安が一杯。
このところ、生活防衛のため、フードを買いあさっています。
って、激安品ですが。
値上げのため商品の入れ替え時なので、安売りが結構あるのがうれしい。
猫トモダチがネットで探してくれたり、アウトレットに遠くまで走ったり、共同購入したり。
我が家的には凄い金額なんだけど、猫トモダチは「後になったらいい買い物したことになる」と言ってくれます。
家の中はフリマの段ボール(キャットフードの空き箱)と猫缶・ドライフードが積み上がっています。
(地震になったら凄いことになる)
  福○ママさんごちそうさまニャリ
福○ママさんおいしかったニャー
 しんのママニャンありがとー
しんのママニャン有り難う

これは「キャットフード買いたい病症候群」と言うのです。
今は苦しいけどこの後、買わなくていいと思うとリッチな気分???
あると大盤振る舞いもしますし、猫の好みを頭に浮かべ・・・
ほんまに病気ですな~

対照的に人用フードは安い物ばかり。
エンゲル係数どえらい低いって事は、わたしって本当は金持ち??
138円の食パンとか158円の牛乳とか、猫と一緒の魚とか(今日は茗荷3個入り×2個=100円)
色々なトモダチが色々くれたりするのでおいしい物いただいて幸せです。

ミョウガ

ニャンゲル係数はエンゲル係数に入れるべきなのか
ニャンが家族と考えると家族の食費になるのでエンゲル係数はいっぺんに跳ね上がります。
なのでわたしは「心の金持ち」になるのです。

今夜もドライを買い足そうと・・病気ですw

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット