公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
クローネ (wキャリア)
12月8日

3年前、公園から幸せになったwキャリアのクローネが6日に死にました。
一ヶ月くらい前に発症したそうです。

2010年10月、公園に会いに来てくださる優しいご夫婦のお家の子になるはずでした。
お渡しする前に検査をして、wキャリアと判明しました。
ご夫婦には申し訳ないけれどあきらめていただきました。

狭い家で他の猫と隔離するため締め切った部屋でクローネと泣き暮らしていました。
猫仲間が里親さんを連れてきてくださいました。
「行き場のない子なんやね」

クローネ1

クローネ2

クローネ3

ママのお姑さんの子になりました。
お母さんはダッコできる猫が欲しかったので、6~7キロもあるクローネを膝の上に乗せ・・
半分はみ出したクローネはジッとガマンの子(笑)
ママは毎日、クローネに会いに来てくれて30分もブラッシング。
お家のみなさん、お手伝いさんたちに一杯可愛がっていただきました。
wキャリアは1年もたないと言われる中で、分かってからで3年あまり、猫生幸せでした。
一ヶ月前に発症したそうで入院治療し、元気になってお家に帰りました。
先日、お手伝いさんが来ていつも迎えに出るクローネが居ないので探すと、倒れているのをみつけました。
意識不明。でもママが来ると大きな声で「ニャー」と鳴いてくれたそうです。

危篤と聞いて木曜に病院に行くと休診で会えませんでした。
金曜朝なくなったとメールいただき会いに行きました。
トイレで亡くなったとのこと、箱に入ったクローネは首を上げ体を丸くして穏やかでした。
ダッコすると腕の中にピッタリのカッコウで、丸かった顔が細くなり、大きかった体は小さくなり(それでも大きい)
ママの車の助手席に乗せてもらって霊場に去っていきました。

保護したころ3歳くらいなので、~6歳ですが、天寿を全うしました。
ママ「長い間楽しませてもらいました。有り難う」

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット