公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今年最後のTNR
12月28日

給食は整列をして

今朝六甲山は白く雪化粧。
このところ、カッパを着てエサヤリに行く日が多いです。
冷たく寒い中、猫たち頑張って食べてくれます。
一杯食べて丸々してくれたら安心できます。
マグロ刺身が一番人気、でも少ししか当たらない。
サーモン、スープ、チキン、鶏レバー、小アジ、など温かいトッピングでちょっとでも温かく感じて欲しいな~
牛乳も少し温めるけど、チンしすぎると飲まない?味が変わる?贅沢ですわ。
缶詰もレベルアップしてミニ缶やパウチを入れると食い付きがちがうんです、甘甘です。

年寄りオマケ君は、即席の猫ハウスが気に入ったようで、外で食べたエサの残りを小屋に入れておくと次の日にはからになっています。
カイロ付き住宅で手を入れるとホッコリあったかいので、この寒さもしのいでくれると思います
(M・Mさんカイロありがとう!)

25日に今年最後の捕獲に行きました。当初10匹の依頼だったけど、気の強い三毛が気の弱い子達を追い払いこなくなったそうで、結局7匹の捕獲になりました。
この依頼者は、エサを買いに行ったとき、買い物をしている人に話しかけられて手術をしたいけどどうしたらいいか分からないというと、私の電話番号を教えてもらったそうです。
どこの誰か分からないけど、少しずつ私達の活動が認知されてきたのだと思います。
しんどい事だけど良かったと思います。
近くに10匹ほどエサをやっている人がいるというので、手術の話をしていただくようお願いしました。

25日、病院に猫を預飼ってもらって、オマケ君の様子を見に行くと初めて見る猫を発見。
捕獲器と大風呂敷などを持って、大きなキジ猫を素早くゲット!
小型捕獲器なので窮屈でゴメン。
翌26日朝病院へ連れて行き、合計8匹の手術をお願いしました。
この日は病院が昼までで27日まで病院で預かってくださり、27日仲間のTさんにお迎えとリリースをお願いしました。
公園猫は捕獲器に入れたエサを食べていないので、寒い夜は保護しておきたかったけどリリースしました。
「またご飯食べにおいでな~」

この子が今年最後のTNRになりました。
13年ラストTNRは君

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット