公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
凍てつく日々の リリースが辛い
2月12日

毎朝晩、天気予報をチェックする。
ミゾレや雪のマークは辛いな~
 子猫♀ ママも一緒だからね
006_convert_20140212225703.jpg
 車の中で保護中
TNR保護中

先週土曜ははミゾレ降る中早朝の捕獲、残りは日曜に捕獲。
普段は翌日か翌々日にリリースするのだけど、こんなに寒いと心が痛む。
風邪ひいている子が多くてそれも心配。

手術時に先生がコンベニア(2週間効く抗生物質)を入れてくださるから風邪も治ってくれるか。
捕獲ケージの中にカイロをペットシーツに包んで入れる。
寒くないようにと何枚もフリースやフトンや新聞紙でくるんでおく。
つかの間の暖かみを感じて欲しい。
外に出れば又厳しい寒さの中、凍えながら夜を過ごすのだから。

今夜も車の中に一匹術後のオスを保護。
大分前から風邪を引いて、ちょっとマシになったからと捕獲した。
ケージの中からクシャミの音が。
金曜日も雪マーク。
リリースは雪が終わってからにしよう。

捕獲していたらよそのエサヤリさんが自分所のシロちゃんもして欲しい。
前に6匹子猫連れてきたけど、次に見たら3匹だけだった、イタチにやられたと言う。
残りの子達もいなくなった。
可哀想だからシロちゃんの手術したいって。
ここには3匹いるけど1っぴきだけ
クロちゃんは寒い夜の公園で草の上にうずくまって寝ている。
雪が降っても体の上に積もっているそうだ。
なんとかならんか??
箱一つ置けば助かるのに、置かせてもらえん。
そんな人間に、えんまさん、よろしくお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット