公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
食中毒に気をつけよう
8月17日
今日は大阪の淀川キリスト教病院に見舞いに行った。
移転したのを知らず柴島(くにじま)の新病院まで歩く途中に、
「ホスピス・こどもホスピス」と大きく書かれた建物があった。
胸が痛くなる。
これを見た子供達はどんな気持ちになるだろう。
ホスピスがどういうところか知っている子はどんなに悲しみで一杯になるんだろうと思ってしまった。

移転前の病院は中にホスピスも併設されていて分かる人しか分からない。
私にはこの方が良かった気がする。

毎日高温多湿。
食中毒警報が続いているような毎日です。
先日、室内に米に付く虫(名前知らず)が飛んでいて、なんだろうと思っていた。
それはサイエンスダイエットの大袋(15㎏)から出て来たことに気がついた。
のぞいてみるといるいる・・
我が家は猫口が多いのでブリーダー用も購入している。
サイエンスダイエットは食い付きが悪いので、他のに少しずつ混ぜているのでなかなか減らなかった。
高温多湿の中で、変質したのだろうと袋半分くらい廃棄した。

ある夕方、庭の向こうにいるシャーのお茶碗に白い小さな虫がいるのを発見。
なんと小さなウジ2匹。
朝ご飯にドライと缶詰少し入れたのは全部食べていたのに。
ウジってあっという間に卵からかえるって事。
恐ろしいね。

猫も犬も人間も、動物はみんな、傷んだ物を食べたらお腹を壊します。
毎回お茶碗洗って、お水も変えて、フードが痛んでいないか確認して(目視・匂い・味)
気をつけようと思います。