公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「西日本は夏が終わった」
8月21日

先週から「西日本は夏が終わった」という言葉をよく聞きます。
日陰にいると秋風を感じています。
それでも、汗はボトボトだし、体が熱い。
なんだか更年期障害が戻ってきたんじゃないかと思うくらい体温調節ができていない気がする。
秋を待つ体と、秋が来ればすぐに来る冬を思い浮かべる。
猫たちに、猫小屋作り、
考えているのは同じサイズに材木をカットして、大量??生産。
いそがしいからどれくらい実行できるかだけど。

イナさんと、「今年はみんな食欲落ちてないね、良く食べる」
年寄りのエメチャン、かい君、アズキ、ジャック、ピッピもなんとかがんばっています。
ピッピと仲良しだったギャルが、7月に姿を消しました。
アレルギーで今年は調子が悪そうだったのだけど、何もしてあげられませんでした。

ギャルはガリガリで町から公園に登ってきました。
大食いのギャル曽根みたいに、一杯食べるのでギャルと名付けました。
おいしそうに一杯食べるかわいい、きれいな三毛さんでした。
ギャル

23日は地蔵盆で、昨年は185コのお菓子袋を用意しました。
今週は買い物やお地蔵さん広場の草抜きや掃除。
明日の朝はテント設置。
23日お坊さんが来て下さる時間には、公園ミーティングがあり、これからの公園作り、どこにどんな樹種を植えたらいいかをみんなで歩きながら考えるという企画です。
17日の自治会役員会で、皆さんに「公園を考える会」のミーティングを紹介しました。
我が会長は、「公園は、○○地区の物やから」と言っているので、私は公園はどこの地域の人もたくさんが利用していて誰の物でもない事を話をさせてもらいました。
清掃ボランティアをしているおじさんは、ミーティングのことを知らなかったのでチラシをお渡しできました。

4月の自治会総会の時は、譲渡会チラシや猫活動のチラシを配らせてもらい、町内にも少しずつ地域猫をアピールしています。