公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ピーピー、トライアルに行く
9月21日
ピーピー

ピーピーを里親さん宅に連れて行った。
私の通っていた中学校のすぐ近く。
猫のことでお知り合いになった方の紹介です
70代の祖母と二十歳の青年が希望してくださった。
トライアル契約書は青年と交わした。
心配なのは脱走防止。
年配の方は昔ながらの飼い方、動物への価値観があります。
若い人は総じてネットなどの情報を受け止めているので、脱走防止にも協力してくださると思う。

昨夜、寝ようと思ったらピーピーが私の布団の上で寝ていた。
ピーピーの体の上に手を置いて二人で最後の夜でした。
「新しい家の子になるねんで」と言って聞かしていたから。

新しい家に行くと、洗濯機の後ろに隠れてしまい、呼ぶとピーピーと鳴いている。
後ろ髪引かれるけれどいつまでも待っていられなくて。
帰るとやっぱり涙が出る。
いつも玄関で待っているピーピーが居ないのだから。

たまらんな~里親さん探して、こんなに寂しくなるなんて。
里親さん所に連れて行ってホッとするのは子猫だけ。
大きくなった子は心配ばかり
ぽっかり空いたその空間はあまりにも寂しすぎる。

ピーピーは行かなければならないことを理解していた。
でも本当はずっとこの家に居たかった。
家族なのに。

夜電話で聞いたら、出てきたところを捕まえてケージに入れたそう。
よく泣いているそうだ、ピーピーはケージが嫌いだから。
ピーピーとおはぎと私と、今夜は寂しくて泣いている。

絆とナナがピーピーが居なくなってのびのび。
たった6匹だけど、猫関係は難しい。
私が後10歳若かったら、みんな一緒に居たかもしれない。
でも多頭飼いは反対だ。

アニマルポリスシンポジュムを開催のお知らせ
日本版 アニマルポリスの実現に向けて

日時:2014年10月5日(日)14時~17時10分(会場3時40分)

会場:ホテル・ホップインアミング
 尼崎市潮江1-4-1 jr尼崎駅より徒歩1分


定員:100名

申し込み:氏名・住所・電話番号・メールアドレス・所属
c.o.n@ares.eonet.ne.jp fax06-6433-3186

主催:人と動物の未来を創るネットワーク会議

後援:兵庫県  /  尼崎市
共催:特定非営利活動法人C・O・N
    宝塚TNRサポートクラブ
    芦屋動物愛護協会
    特定非営利活動法人動物愛護教育センター
    特定非営利活動法人神戸猫ネット

アニマルポリスシンポジュムを開催1

アニマルポリスシンポジュムを開催2
久しぶり!9月のフリマ、出店します!
9月21日

フリーマーケットに出店します

日時:9月28日(日) AM9時~3時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


急に涼しくなって、昼は半袖、夜は長袖が欲しいですね。
今月、フリマは何を持って行こうかと思案・・するほど選択肢はないのですが。
リピーターのおばさんたちが待っていてくれます。

頑張って稼いできますね(^-^V