公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ちょこっと、幸せかも。
10月7日
ミリーとショー

涼しくなるのを心待ちにしていたら、あっという間に寒いくらいになりました。
食後、ホットカーペットの上でTV見ていたら寝てしまった。
股の上にラッキー姐さん。
お腹を踏んづけて左側にええ調子で寝ているのは絆くん。
頭の上におはぎちゃん。
そして、右側で腕枕で寝ているのは、、モンクじいさん。
初めてやなぁ、モンクが幸せそうに腕枕は。
猫まみれはイヤなんだけど、たまには幸せかも。
  (猫嫌いのナナは不参加です)

モンクは推定10歳くらい、エイズキャリアでひどい口内炎。
7~8年前に、公園にやってきて、ウ~ウ~恐ろしげに唸るばかり。
エサやりの帰りに、ぐったり倒れていたので病院に連れて行くと、風邪で肺炎。
治るまで1ヶ月もかかったので、2度捨てることになると(仏心)で家の子になってしまった。
べたべた甘えるのだけど、唸る、かむ、爪を立てる、くしゃみで青ばな飛ばし、ヨダレでかわいくない。
それでも可愛いところがあるのでまあええか。

保護猫に移らないかと心配ばかりできつく当たってきた。
でもずっと一緒にいるラッキーも絆も感染はない。
里親さんが決まった子に再検査するも陰性だった。
今はコンベニア(抗生物質注射)で青ばなストップし、口内炎もひどいけど食べられる状態。
幸せそうな顔を見ると、ずっとこのままで居られたらいいな~

モンク1
モンク2
モンク3

ナナを呼びに行ったら、今降りてきてポリポリ食べている。
昨日は布団の上でご機嫌だったけど、おはぎに追い出されてしまった。
たった5匹だけど、バトルは絶えません。