公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
5月のフリマのお知らせ
5月29日

フリーマーケットに出店します

日時:5月31日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


毎日があっという間に暮れ、一ヶ月もあっという間に過ぎていきます。
いろんなことがあり過ぎて・・心が重いんですが、頑張らなくちゃ。


5月28日(木)の神戸新聞に、
広がる「地域猫活動」 の記事が掲載されました。
報道部の後藤記者があちこちのボランティアを回って取材してくださいました


NPO神戸猫ネットもたくさん取材していただきました。
私たちの公園猫も写真を撮りに来てくださったんですよ(載りませんでしたけど)
地元紙に取り上げてもらうと、たくさんの人が見てくださり、大きな啓発になります。

4月に「野良猫にエサをやってはいけない」という記事が大きく掲載されました。
たくさんの市民が問い合わせや抗議の電話をしました。
「神戸新聞はこれまで、地域猫などの活動に協力してくださっているのとどう整合性があるんですか?」

私達の公園でも、小学生に「猫にエサをやったらあかんやん」と言われました。
追いかけて説明しましたけど。

6月2日は「公園ミーティング」 があるので、皆さんに紹介したいと思います。