公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫ブームらしいけど、イヤなんだけど
11月11日
今朝早くから岡山に出かけた。
山はもう枯れ葉色。
「切り窓峠」の向こうは霧と山と青空と。

用事を済ませて友人と湯郷温泉「美春閣」で食事と温泉。
温泉は貸し切り状態での~んびり。
でも頭の中にはすでに猫の餌タイムがヒシヒシ迫っている。

11月22日の譲渡会に参加します。会いに来てね!byのび
PICT0011_convert_20151030083919.jpg

犬より猫を飼う人が多くなったらしい。
テレビでは犬のお父さんが有名なので犬がブームかと思っていたら、今度は猫。
不機嫌そうな猫のおっさんが、たくさんの子猫を乗っけた写真がかわいいんだけど。

イヤだな~
猫が人気になったら、飼う人が増える。
安易に飼って安易に捨てる人も多くなると思うと、その尻ぬぐい誰がするん ><

寂しいからとペットショップで子猫を買ったものの、自分も人のお世話にならなきゃ暮らせないお年寄り。
やっぱり世話がしんどくて引き取ってもらえないかと相談があったと聞くと、憂えてしまう。
言うたら悪いけど、お迎えが来るような歳になって殺生なことしなさんな。

生活保護受け、なんでたくさん猫飼うの?
市営住宅で犬猫を飼って、建て替えで引っ越すときに、「犬は保健所、猫は可哀想やから外に出す」
こんな話を聞くと、イヤになります。
税金使って生活し、市営住宅建て直し、捨てた犬猫を税金で殺処分って。
スミマセン、
ちょっと矛盾やと思ってしまいました。