公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
淡路市立 中浜稔 猫の美術館
3月5日
今日は仲間たちと淡路島に行ってきた。
帰りに道の駅に寄ると「猫の美術館」が目の前にあった。
どんなかな~と覗いてみたら、墨絵の猫展。
迫力あるー
生き生きとした猫たちに、知り合いの猫たちを重ねてみる。

「人間が幸せでも ネコが幸せとは限らないが、
 ネコが幸せなら 人間もきっと幸せである」
猫美術館1
 「家族の肖像」 ワンちゃんと招き猫も入ってるよ
猫美術館2
 「花野家御家系図」 あっという間にこんなに増えるねんで~
猫美術館3
 「猫写真とプロフィール」来場者
猫の美術館4

参考:入場料500円、駐車場の券があれば無料(1名)
ミリーに暖かい一日を上げたい
3月4日
ミリーを保護しようか、自然に任せようかと迷って迷って。
2月26日、どうしても暖かい思いをさせてやりたくて、連れて帰った。
エサ入れと水入れを持って、キャリーは捕獲用の大風呂敷に包み首にかけて帰った。

ケージの中に段ボールハウスを入れて、ミリーはすんなりと入った。
なじるような目つきで見られるが、翌日には少し温和なまなざしに変わった。
ミリー1

低体温症なのか、体が冷たい。
少しずつ温める。
なでて撫でて体温を上げる。
3日目ころから温かくなった。
カイロ3個くらい入れた。

29日(月)朝の3時にドタドタギャー!
飛び起きてみると、小屋に隠れているけど、ハウスの上の奥、ゲロッてる。
一番掃除がしにくいところ。
それからトイレにうんちがころり。
後ろ側の汚れを掃除しようと思ったら、トイレの後ろに大量のウンチ!!
1時間以上かかって掃除した、
でも気持ちよかったやろ。

それから今日までうんちが出ない。
オシッコはよく出て、今夜はパチャパチャ音をさせてするのでみると、上半身トイレ、下半身は外で。
トイレではなく水入れの中に上手におしっこしていた。

ミリー2

トイレに入るのが難しくなった、カバーを外して入りやすくした。
あれだけ頑張って食べていたけど、減った。
缶詰が好きだったけど、残す。
食べる手伝いをして今夜はチキンを食べた。
顔、少しきれいになったね。
耳の中をウエットティッシュで拭くと、うれしそうにスリスリしてくれる。
ミリー、ここにいるか?
仲良しのトラのところに帰ってみるか?
ミリーの気持ちが聞きたいな~~

ミリー3