公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
6月26日はフリマの日
フリーマーケットに出店します

日時:6月26日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


今日も雨。
雨は嫌いではない。
濡れた木々の緑が一段と心にしみる。
梅雨があるから日本は瑞穂の国。
適当な雨はありがたい
大雨は恐ろしい
傲慢な人間たちに自然の偉大さを教えてくれる。

餌タイムはありがたいことに雨がやんで、猫たちはゆっくり食べることができた。
雨の日、他にくれる人がないのか、みんなよく食べる。
こんな日は、しんのママさんプレゼントのシーバ缶、そらおいしいよね。
 ピュー太
ピュー太
 海老蔵
海老蔵
 老猫 かい君&ジャック(ばあば)
老猫 カイ&ジャック
 忘れんといてね、ミリー頑張ってるで~
 染みついた汚れは、ブラッシングですいてもなかなか消えない。月日の長さ。
 ミリーがいない公園はエサ時間が短縮できたが、家にいてはトイレ掃除に2,30分もかかります><ミリー!!
ミリーきんきょう

今日の希ちゃん
6月24日

まだビビって逃げますが、逃げ方が「どっちしょー?」
簡単に抱っこできるので、いっぱいムチャクチャなでまわします(^-^)
小さなお菓子箱にピッタリの大きさ。
寝込みをナデナデ作戦で頭の先から手足の肉球まで、触りまくってたらいつの間にか「ゴロゴロ」。
頭触るとビクッてなるから。
肉球になれたら、爪切りができるから。

音がするって、オモチャで機嫌よく遊んでいます。

もう、可愛くて・・どんないい子に育ってくれるか。
ネコのおばちゃん、頑張ってます~~♪

昼間は手前のフリースの上でまったりするようになりました
PICT0004+(1)_convert_20160624223021.jpg
カメラ目線
希ちゃん3
子猫 可愛い~~子です
6月22日
希(のぞみ)ちゃん
希ちゃん

5月にTNRしたサビちゃんは、出産した後でオッパイが張っていました。
子猫がいることが分かり、早めにリリースしましたが、
慌てて逃げるでもなく、後ろを振り返り帰っていく。
やさしい保護者さんは、心配して後ろをついていったのですが、人が入れないところに入ってしまった。

後日、サビちゃんは餌を食べに毎日通ってきました。
ある日、庭に置いた犬小屋(猫用)に、子猫2匹連れてきました。

どうしたらいいか・・
保護して里親に出す決心。
するとサビママは子猫を連れて行ってしまった><

また子猫を連れてくるようになり、保護者さんがこの子を保護しました。
サビママは飛びつかんばかりに怒っていたそうです。

車の下で見ているサビママに
「きっと幸せにするからね。
預かって行くからね。」
と約束して連れて帰りました。

その足で病院に行き、ノミの駆除、健康診断、検便などをしました。
体重1,02キロ、
検便異常なし(今年は多いというコクシジウムもなし)
ミミダニもなし

ノラの子と思えないほどきれい。
しっかりと肥えて健康状態も良し。
おとなしくされるままに。

隔離場所がないので、家のケージに収容。
根拠のない安心だけど、パルボは大丈夫と思うことにして(安易です)
でも消毒しまくっています。

心細くて泣くんです。
無理やり抱っこして人なれして、早くおうち探ししなくてはね。
とっても美人の三毛ちゃんです。