公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
のぞみちゃん 退院する
7月7日

毎日面会に行くと、大喜びで遊んでポーズ。
昨日はケージの天井にぶら下がって遊んでた。
そろそろかな~と車にはファスナー付きのバックを用意して、今日はそれに入って帰りました。

餌やりから帰ると、ちょうど砂かきをして、トイレのルーティン中。
長くてよく固まったいいウンチで安心です。
ロイカナのベビーケア、チュールに下痢止めシロップ1ミリを混ぜて、明日もいいウンチになりますように。
体重930グラムに減っているので、目指せ!1000g!!

まだ隔離が必要だけど、我が家は独立した部屋がない(エアコンが1台しかない)
消毒薬を取りそろえ、畳が腐るほど消毒。
手指は「病気」といえるくらい頻繁消毒。
二次汚染防止にストレス大。

木の祠(穴の中)に子猫たちが暮らした。この地域で子猫13匹捕獲(1,5~2か月)
子猫たちの祠

このところ、蒸し暑い中、猫の捕獲の日々だった。
今日は仕事終わりの午後から、のぞみの病院へ
帰りに動物管理センターにより、昨日一昨日に手術のために搬送した猫たち3匹を引き取り、リリースしに行った。
帰って餌やり、それから捕獲器5台やキャリー、猫トイレの洗浄と消毒。
相談電話が3件あり、猫の世話をして、シャワーして、晩御飯は10時になってしまった。

今夜は七夕さん。
久しぶりに晴天のようです。
天の川、見られるかな~

明朝、北区某所に、避妊予定の猫を預かりに行かねばならぬ。
おばあさん、子猫が可愛いなんて、生ませて責任もてまっか。