公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
9月25日はフリマ出店します
9月22日

フリーマーケットに出店します

日時:9月25日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


台風16号が去っても雨ばかり。
TNRの依頼が台風で延期になり、神戸市の地域猫繁殖制限の助成はがきが9月末期限なので早くしないととスケジュールが混んでいました。
明日早朝、仲間に応援頼んで、依頼数8匹(他に夏生まれの子猫7匹??)
8匹すんなり捕獲できるかな~><
午後から仕事なので忙しい。
病院は仲間が搬送してくれるけど、土曜日はフリマの荷物を積まなければならず><
リリースに行く余裕がない>< どうしようか!!

餌やりから帰ると台所にミリーがいる・・脱走したんだ。
今はベルのケージの陰に隠れております。
「ミリー、オシッコするなよ~」

ベルはマグロの刺身と貧血にいいと思って買ってきた、鳥の肝水炊き、パクパク食べた。
明日の捕獲にも持っていきます(食べるかな?)

明朝早いので早く寝たいが、宮部みゆきの「模倣犯」TVを見たいので起きられるか心配だ。



ベルの健康
9月21日

今日はベルを連れて病院に行く。
口が臭いので先生は口内炎を疑ったが、そうではなくてよかった。
ベルの健康を知るためのいろいろな検査をしてもらう。
ついでに、もつれてフェルト状になった毛をシャンプーしてもらった。

夕方迎えに行くと、フワフワになって気持ちがいい。
検査結果は、牙が1本抜けている(ずいぶん前に抜けた)
残った歯はしっかりしている。
腎臓肝臓は問題なく、17歳の外猫では想定外でうれしい。
ただ、貧血がひどいが原因はわからない。
7月にノミが多くてレボリューションをした。
ノミが原因か、栄養不良が原因か?

これからはいつでも好きなだけ食べられるよ。
今夜はマグロの刺身を買った。

ケージの寝床でグルグル言って、なでると立ち上がって尻尾を上げる。
ベルはやっと安全安心な、我が家の家族になった。
みんなと仲良くしてもらおうね。
レジェンド公園猫、ベルばぁば 家に入る
9月20日

牛乳飲むベル

台風16号接近で、大荒れの朝。
ベルを保護しようとキャリー持って公園の溝がトンネルになったところに行く。
この夏、ベルがここを根城にしている。

入り口で「ベル~べ~」
いつもと違う時間なので、怪訝な顔。
抱っこしてキャリーに入れて帰った。

急いで掃除して置いた小さい2段ケージに入れ、ドライフードを上げるとガツガツ食べる。
雨の日はエサをくれる人も来ないだろう。

この頃口が臭く、食べられなくて抗生剤をのませても又臭くなる。
いちど獣医さんに診てもらいたいと思っているので、明日連れて行こう。
17歳、17年間で病院に行ったのは避妊手術の時と、肺炎で倒れていた時だけ。
今度は健康診断もしてもらおう。
できたらシャンプーもしてほしいけど、野生的だからタダではムリだろうね。

昼間は上ったり下りたりトイレで砂掻いたり、段ボールガリガリしたり。
夜は落ち着いたのか、丸くなって寝ています。

ベルを家に入れるのに17年。
いよいよ一緒に暮らす時が来たのか。
希ちゃん トライアルに行く
9月17日
 保護時の希
希ちゃん3
 一日で抱っこ好きっ子
希ちゃん-3
 絆にいにと仲良し
絆にいにと一緒
 小桃ねえねは遊び相手
小桃ねえねと一緒
  ののちゃん おすまし
4か月になったよ
 譲渡会にて、こんなとこ、怖いよ~、早く帰ろ~
9月11日譲渡会
 譲渡会はファミリーが多かった
9月11日譲渡会ー2

可愛いのぞみが今日トライアルに行きました。
11日の神戸猫ネット譲渡会に、小桃と一緒に参加。
わるいけど、うちの子が一番かわいい、と親ばかは思うのです。

参加しなければとやってきて、このまま連れて帰りたい・・希、ののちゃん可愛いくて。
これまで里子に行った子たち、みんな泣き泣き送り出した。
人にはかわいい子、出せる子は出さないとあかん、と言いながら、本音はどの子も一緒に暮らしたかった。

おばあちゃんとお母さんと28歳のお兄ちゃん。
みんな猫が大好きです。
面談して、断る理由がないのです。

ののは、いつも機嫌がよくて、抱っこが大好きで、「のの~」と呼ぶとお昼寝していても二階から降りてきてくれる。
トイレに入るとダッシュして膝に乗ってご機嫌さん。
布団の中でグルグル喜んでいる子です。

譲渡会翌日から数日は猫の捕獲が忙しく、早朝から夜遅くまで一緒にいられなかった。
「よその子になるんやで」
言い聞かせていたのでよくわかっている、今日は朝から昼寝もせずくっつき虫で、肩に乗って一緒に用事していた。
午後、肩に乗ったののを、ケージに入れると裏切った気がする。

新しいおうちにつくとベッドの下にもぐりこんで出てこない。

帰り道は 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない・・♪」
晩に電話すると、「ケージに入れています」

「抱っこしていっぱいなでてやってください。チュール(フードをもっていった)をなめさせてください」
のの、頑張れ~!
今、我が家はひっそりと静か。

みんな、試練を乗り越えて幸せになっていきます。