公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ベルの健康
9月21日

今日はベルを連れて病院に行く。
口が臭いので先生は口内炎を疑ったが、そうではなくてよかった。
ベルの健康を知るためのいろいろな検査をしてもらう。
ついでに、もつれてフェルト状になった毛をシャンプーしてもらった。

夕方迎えに行くと、フワフワになって気持ちがいい。
検査結果は、牙が1本抜けている(ずいぶん前に抜けた)
残った歯はしっかりしている。
腎臓肝臓は問題なく、17歳の外猫では想定外でうれしい。
ただ、貧血がひどいが原因はわからない。
7月にノミが多くてレボリューションをした。
ノミが原因か、栄養不良が原因か?

これからはいつでも好きなだけ食べられるよ。
今夜はマグロの刺身を買った。

ケージの寝床でグルグル言って、なでると立ち上がって尻尾を上げる。
ベルはやっと安全安心な、我が家の家族になった。
みんなと仲良くしてもらおうね。
レジェンド公園猫、ベルばぁば 家に入る
9月20日

牛乳飲むベル

台風16号接近で、大荒れの朝。
ベルを保護しようとキャリー持って公園の溝がトンネルになったところに行く。
この夏、ベルがここを根城にしている。

入り口で「ベル~べ~」
いつもと違う時間なので、怪訝な顔。
抱っこしてキャリーに入れて帰った。

急いで掃除して置いた小さい2段ケージに入れ、ドライフードを上げるとガツガツ食べる。
雨の日はエサをくれる人も来ないだろう。

この頃口が臭く、食べられなくて抗生剤をのませても又臭くなる。
いちど獣医さんに診てもらいたいと思っているので、明日連れて行こう。
17歳、17年間で病院に行ったのは避妊手術の時と、肺炎で倒れていた時だけ。
今度は健康診断もしてもらおう。
できたらシャンプーもしてほしいけど、野生的だからタダではムリだろうね。

昼間は上ったり下りたりトイレで砂掻いたり、段ボールガリガリしたり。
夜は落ち着いたのか、丸くなって寝ています。

ベルを家に入れるのに17年。
いよいよ一緒に暮らす時が来たのか。