公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
雪が降る中、猫たちは来なかった><
2月2日

今朝5時起床、顔も洗わず白湯1杯飲んで出かける。
車のフロントはバリバリに凍って雪がちらつく空模様。
5時半に到着、寒寒!!

山の中でラジオ体操グループが見守ってきた子猫たちが6か月になって、不妊手術がしたいと連絡いただいた。
「雨の日は来ない」女性たちが猫の捕獲のために来てくれて。
でも、猫たちは出てこない。
「雨の日は出てこないから・・」
お腹がすいたら来ると思うのだけど、
「あちこちでみんながおいしいもんやってるからね」
「魚やカシワや贅沢や」

贅沢か~
餌場がいっぱいあるんや~
これは手ごわいかも。
明日はエサの作戦考えないと。

1時間半いて皆さんと一緒にラジオ体操。
何十年もしていないけど、さすが日本人!できるやん。
ピョンピョン飛び上がると左肩が痛い、骨折かもと思いながら2か月放置してる。
年上に見える皆さん、元気やわ~
真まで冷えて帰ってからも解凍するのに時間がかかる。
お風呂に入ったらよかった><
明日もチャレンジ、早起きは苦手だけど頑張ろう。

公園の猫たち3泊して、昨日暖かい時間にリリース。
おいしいもん一杯上げたけど食べてへん><
神経質な猫は早く元に戻してあげた方がいいと思うが、こんなに寒い時はリリースが辛い。
イナさんがしっかりケアしてくれるから安心だ。

可愛い猫たちの写真撮るのを忘れた。