公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫嫌い 20年後は 里親さん
3月12日
   トラ かばってやりたくなるタイプ
トラ17・2月

三寒四温のとおり、この頃は寒かったり暖かかったりで体調管理が大変です。
公園のトラ(推定5~6歳)もクシャミしているけど、花粉症?猫も花粉症あるのかな?
昨日、動物好きおじさん(Kさん)が
「この子がウルサの小屋に入ってる」 と教えてくれた。
でぶっちょのトラだけど、お人好しでビビりでかわいい。

先日突然電話があった。
「Aです、Aです」
どこのAさんですか?
「○○のAです」

「今、一匹猫を飼っているんですが、もう一匹飼いたいので(私の家まで)行ったんですけど留守だった。
今度の猫の譲渡会に行きます」

阪神大震災で家が全壊し、翌年なんとか小さな家を再建して、犬でもネコでも最初に来た子を飼おうと思っていたら猫を拾った。
ノラ猫に関心を持つようになったのはそれからだ。
その頃、小学校、中学、高校の同級生夫婦のグループが、かわいそうな私をバーベキューに招待してくれた。
Aは猫が汚いなどかなりしつこく持論を述べて、私は場の雰囲気を壊す立場ではなく、彼らとはその後付き合いがなくなった。

20数年たった今、猫嫌いだったAは、猫を飼い、また一匹猫を幸せにしたいと言ってくれた。
お互いおじぃさん、おばぁさんになってまた会えるのは楽しみだ。

17・3・19譲渡会