公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
3月のフリマに出店します
3月23日

3月26日は今年初めてのフリマ出店します

フリーマーケットに出店します

日時:3月26日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


2月は出店予定を急にキャンセルをして、せっかく会いに来てくださった方もおられて申し訳ありませんでした。
今月は、出店するのを楽しみにしていますので、会いに来てくださいね。

毎年、3月に入ると、神戸の街は、イカナゴの釘煮を炊くにおいが漂うのですが、
今年は超不漁だということで、値段高騰、1キロ3800円で始まり、昨日で販売終わり値が3,350円でした。
昨日は市場で安かったらせめて一回くらい猫たちに買ってやりたかったけど、あきらめました。
庶民には手に届かない幻の魚になってしまった><

瀬戸内海の海水温が高くて産卵時期が遅かったらしいけど、異常気象で自然環境が変わってきたのでしょう。
南海トラフ地震の前兆なんかな?とか。
小魚がいないとそれを食べている食物連鎖がなくなり、大魚も取れなくなるのかな。

望まなくても地球環境がどんどん変わる。
不安な未来になるのでしょうか。

桜子ちゃん、トライアルに行く
3月23日
  神戸猫ネットの譲渡会(エスパスフェリシモにて)
3月19日譲渡会
 ずーっと同じ姿勢でした><
譲渡会桜子2
  こんな顔
1譲渡会桜子

19日、神戸猫ネットの譲渡会に参加した桜子ちゃんは、締め切り間近に里親希望さんから声をかけていただきました。
若いご夫婦で、アビシニアンと八割れの若いオスの先住猫さん2匹います。

帰ってからセカンドオピニオンドクターところに行くと、
「こんなきれいなスモークの子は見たことがない」
と褒めてもらったそう。
桜子ちゃんは、濃いグレーで根元が白いスモークで、その上縞模様なのが珍しいそうです。

毛色はどうでも、背中を切られたり虐待されて捨てられて、かわいそうだったけれど、
愛情いっぱいで育ててくださったMさんのおかげで幸せになります。