公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
久しぶりのブログ
5月24日 (書いているのは25日になりました)
  ピュー太
あったかいな~

公園を歩いていると、季節がよくわかる。
寒くて凍えていたのにあっという間に花の季節になり、気がつけばウキウキするような新緑に変わっていて、今は周りは濃い緑の中に暮らしています。
朝は、ヒーター、ヒルはクーラー。
体調管理が大変だ。

公園の猫たちはみんな冬毛が落ちたのか、寒さをしのぐ脂肪が落ちたのか、少しスマートになったかな。
みんなあまり変わりなく元気に過ごしています
イナさんもあちこち不調のようだけど頑張ってくれています。
私は神経痛で歩くのがぎこちない時もあり。
まぁそれなりに付き合っていくしかないね。

ブログ書けなくてあっという間に5月のフリマが来てしまった。
5月28日(日)9時~2時、いつもの六間道フリマです。

  写真展 大丸須磨店 (見に来てくださった人:4113人 肉球いいねシール:3398枚)
大丸須磨店
 幸せになったネロ君
ネロ君須磨店
ネロ君コメント
 幸せになったののちゃん
ののちゃん須磨店
ののチャンコメント

神戸猫ネットの写真展が23日迄、大丸須磨店でありました。
公園で保護した、ノビことネロ君と、希ことののちゃんが写真展参加してくれました。
肉球いいねシールをたくさん貼ってもらってうれしいです。


来週は神戸猫ネットのメンバーとして、市人と猫との共生推進協議会の捕獲に参加予定。
皆さんも、どんどん申請してもらって、避妊去勢手術をしてくださいね。
目指せ! 1000匹!

人と猫との共生が目的です。
手術したからには、おいしいものをいっぱい上げて、太った地域猫に癒される町づくり。
家で飼えない人は地域猫の世話をお願いします。
猫友歓迎。

神戸市人と猫との共生推進協議会 HPが開設されました
5月2日

猫大好き!

神戸市人と猫との共生推進協議会 HPが開設されました。
http://kobeneko-happy.com

わからないことは、各地域の衛生監視事務所にお問い合わせください。
(推進協議会は電話が1本しかないので、混雑すると思います)

この条例は、TNRをしたら終わりではありません。
手術が終わった猫たちが、地域の人たちに理解をしていただいて、地域猫として一代限りの命を全うすることを目的にしています。
二人寄れば文殊の知恵、
地域猫活動は二人から申請できるので頑張りましょう。

自治会はこれまで苦情は言うけれど、地域の問題解決のために自分たちで何かしようという前向きな考えが少なかったと思います。
これからは住民から相談された時、どう対応するのかを自治会も問われると思います。
餌やりさんが、地域猫活動を始めてくれたら、自治会としてはラッキーだと思うのだけど。

神戸市 ペットと共に楽しく暮らせる街のために
ペット(動物愛護・動物衛生 
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/index.html