公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風一過
7月5日

台風3号は発生から猛スピードだった。
毎日天気予報を見ながらの生活。
餌タイムに雨が降りませんように。

今朝、TNRの調査に行く車内で、119番から電話がありビックリした。
隣の98歳さんから119番に電話があったけれど、耳が遠くてすぐに電話を切ってしまう。
確認して連絡してほしい。
えらいこっちゃ。
昨日は9時になっても雨戸が締まっているので、ピンポン鳴らして無事を確認。
「今日はデイサービスやからね」

今朝は8時半に家を出たのでわからない。
仲間に調査を任して、鈴蘭台から大急ぎでUターン。
ピンポン押すと無事でした。
「なんか電話かかってきたけど、聞こえへんから切った」
自分からはかけていないという。
119番はかかってきたという。
電話機には短縮で 「あんしんホットライン」登録していて、ボタン押したら119にかかる。
壁掛け式の電話機だから手が当たることないと思うけど。

午後から介護保険で、お風呂に手すりを付けてもらう工事。
台風の雨の中、姪も来て、今後の安全対策も検討した。

餌タイムは雨が止んだ隙に行くことができた。
カイとジャックとクーちゃんが食べているところに、
イナさんが「雨やから見に来た」と言って小イワシ炊いてきてくれた。
猫たち、この頃来ないから落ち着かなかったけど、今日は安心して食べた。
 カイ
カイ
 ジャック(ジャッキー)
ジャック
クーちゃん
クーちゃん