公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「人と猫との共生推進キャラクターに名前をつけよう!!」
7月7日

神戸市からのお知らせ

神戸市人と猫との共生推進協議会から、

共生推進キャラクターが登場しました。
このニャンコに名前を募集しています。
私も清き一票を投じました。

人と猫との共生推進キャラクターに名前をつけよう!!
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/character.html


人と猫との共生に関する条例
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/special/index.html
猫たちのエサやり
7月7日
17・7・7エサタイム

一人で餌やりを始めて一週間たった。
猫たち、フード食べるか、結構気を使った。
食べたり食べなかったり、
今日はまー食べたかな?
来なかった猫もいるし、来たけど逃げて行って帰ってこなかったビビり猫もいる。
昨日一昨日はエサが足りなくなった。
雨の日は誰も来ないから。

一緒に公園猫の世話をしてくださる人を募集します。
出来れば、近くの方。
週に一度でも
月に一度でも
一人が全部でなく、みんなが少しずつ、関われたら、人も猫も楽しくやれます。


エサは原則自分持ち
ですが
用意をすることも可能です。

負担ばかりでいいことありません。
それでも続けている何かがあるのでしょう。

17・7・7三匹の地域猫