FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
風太
9月17日
風太ー1
風太ー2

今日は台風のニュースばかり気にしていた。
あちこちで大雨の被害、濁流にのまれた街が映されて自然の猛威に恐れを抱く。
一瞬にして私たちの安穏な暮らしを持って行ってしまう。
あの水の中には幾多の命が流されているのだろう。
後も大変だけど生きているだけでありがたいと、阪神大震災の時思った。

台風が北朝鮮に直行したらよかったのに・・など。
核兵器やミサイルなど地球にとって喜ばしいことは一つもない。

天気の良い間に公園猫に食べさせておこうと、お昼にご飯を持って行った。
ピュー太、トラ、エビゾウ、ウルサ、
ジャック、ママちゃん
後はお昼寝タイムで来なかった。

いつもの餌タイム、早めに行くとみんな待っていた。
コース最後のオセロの餌場近くで、犬の散歩の人が「前の友達が来て餌をやってるよ」
イナさんのことだ。
猫たちを心配してくれてるんだな。

今朝、子猫の両目は目やにでふさがっていた。
ヘルペスなので長くかかるかと思い、朝昼夕晩と目薬したら目やにも少なくなった。
ウンチもオシッコもしっかりするし、機嫌よくゴロゴロへそ天で寝ている。
馴れなれの甘えん坊。
飢えた子はよく食べる。
暑い車内でカイロを入れて、段々大胆な寝姿がかわいい。
幸せになるんだよと一杯声かけてナデナデして、
その内元気になったらバッグに入れてあちこち連れて歩こう。
台風の時にやってきたから
台ちゃんか、
風ちゃんか
で、
風太です。
スポンサーサイト