FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
病院通い
9月20日

風太ー3
風太ー4

ちびの風太、18日にひどい悪臭になった。
原因は?
動物管理センターや県動物愛護センターからの子猫も引き受けている、ミルクボランティアのAさんに相談したら、外耳炎になっていると思うとのことで、病院も紹介してもらった。
19日、初めての病院に連れて行く。
保護時の治療説明をした。
耳ダニ検査をすると、ほとんど死んでいるけれど、まだ生きているのもいる。
レボリューションだけでは駆除できないとか。
耳掃除すると、真っ黒な塊が・・・
風太が頭を振ると、棒状の耳垢が飛んだ。
ちょっときつそうだけど、きれいに掃除してもらった。
殺虫剤を入れたので、外耳炎の治療は3日後くらいになった。

風太
体重700~800g
ウイルス検査 エイズ白血病 陰性

毎食、お皿がピカピカになるほどきれいに完食。
幼猫用離乳食
ロイカナベビーキャット(ウエット)、或いは銀のスプーン子猫用
ロイカナベビー(ドライ)
を混ぜる。

ガリガリだった体は子猫らしく、ポッコリおなかが膨らんで、可愛くなった。
甘えたで
ビビりで
ご機嫌なちびっ子。

今日は車で一緒に出かけて、八十路の友達に可愛いと言ってもらった。
彼女は、動物福祉協会の草分けだった「グラシアーニ婦人」と一緒に動物愛護活動をしていた大先輩。
NPO法人神戸猫ネットが、「神戸市市民福祉奨励賞」を受賞したことをとても喜んでくださった。
先達がいたから、今の活動があります。
沢山のボランティア、TNR、地域猫活動をされた方々、みんなの苦労が今の活動につながっています。
 
ビビりさんを慣らすのに、散歩中の近所の施設の若者たちに子猫を紹介する。
みんなかわいいと喜んでくれた。
「欲しい」いう人がいたけど、ペット不可の住宅なので残念。

11月の譲渡会目指し、人なれ修行、カンガルーバックに入れて連れ歩く予定。
スポンサーサイト