公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ナナのアニ・コミ「ビフォー・アフター」
7月9日

ケンタのアニマルコミニュケーションを受けた後、
ついでに、引きこもり猫のナナの気持ちを聞いてもらった。

ナナはなんでかあちゃんから逃げるの?(起きてるときは行く先々で逃げ回る)
触られるのは怖い

ナナはなんでみんなと仲良くできないの?
他の猫は嫌いだから、一緒にいたくない。

ナナはどうして欲しいの?
他の猫が来ない部屋が欲しい

あ”~それは絶対ムリ!
  ビフォー
ナナのビフォー
 アフター
ナナのアフター

セッションが終わった後、ナナについて話をしていると、階段の上がり口にナナが来て座ってる。
ジーッと大きな目を見張って私を見つめています。
ナナは今まで二階で寝ていたのに。

その晩、ナナは私の座布団に用心深い目つきでスフインクス座りをしています。
(猫たちが座るので私はその隣で直にすわっています)
朝4時頃、フトンの上にやってきてゴロゴロご機嫌さんでした。

みんなで猫オモチャで遊んでやっているのをナナが見ています。
積極的に仲間に入らないけど、ナナに振ったら手を出します。
この頃は私の座布団の上で寝ることも多くなりました。

私には、ナナがコミュニケーションをきっかけに、心を開いてくれたように思います。
アニマルコミュニケーターの言われたように、みんなに声を出して話しかけるように心がけ。

動物と交信するのは、生まれつきの能力ではないそうです。
猫と交信したいなら、アンテナを出して、交信する技術を学ぶとできるのだそうです。
私は自信がないけど、できたら猫のために使いたい。

譲渡会で、猫に里親さんについて、この人の所に行きたい?と聞いてみたい。
TNRの捕獲の時、手術の説明をして、又帰ってくるんだよと言ってあげたい。
話をしたいことはいっぱいあります。

仲間のミルクママが、「里親さんが会いに来たら、子猫が里親さんを選ぶ」と言っています。
何匹いても、その子が里親さんの所に行くんだそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する