公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
恵みの雨
8月2日
神戸は111年ぶりの最低降雨量記録を更新したそうです。
(昨日は、いよいよ雨乞いの裸踊りをしようかなど話をしていたところ)

昨夜から久しぶりに本格的な雨が降りました。
カラカラになった木々の葉がしおれてきたので慈雨ですね。

今日は大阪の一心寺さんにお参りに行きました。
雨のおかげで涼しく、流れ作業のお経を上げてもらうのに、長時間の順番待ちも我慢できました。
三重県名張市から来た友達は、去年お母さんが亡くなり先月納骨したところ。
私は仲良しだった山友達のお参りです。
おかげで久しぶりに友達と会うことができて楽しかった。
猫活動がこんなに忙しくなるまではよく一緒に登山や温泉に行ったのだけど。
「近くだったら手伝うんだけど」って。
彼女も家に来る親子猫TNRしてくれたのでありがたいです。

えさタイム、何匹かは出てこなかったけど、これくらいの雨に負けたらあかんで。
台風の日でも出てくるのにね。
イナさんは膝が痛くて病院に行かなあかんと言ってる。
私もあちこち痛いけど・・言えません。
5年、10年、、、猫も人も歳をとりました。
みんな、もう少し頑張りたいね。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/08(金) 14:01:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する