公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
食中毒に気をつけよう
8月17日
今日は大阪の淀川キリスト教病院に見舞いに行った。
移転したのを知らず柴島(くにじま)の新病院まで歩く途中に、
「ホスピス・こどもホスピス」と大きく書かれた建物があった。
胸が痛くなる。
これを見た子供達はどんな気持ちになるだろう。
ホスピスがどういうところか知っている子はどんなに悲しみで一杯になるんだろうと思ってしまった。

移転前の病院は中にホスピスも併設されていて分かる人しか分からない。
私にはこの方が良かった気がする。

毎日高温多湿。
食中毒警報が続いているような毎日です。
先日、室内に米に付く虫(名前知らず)が飛んでいて、なんだろうと思っていた。
それはサイエンスダイエットの大袋(15㎏)から出て来たことに気がついた。
のぞいてみるといるいる・・
我が家は猫口が多いのでブリーダー用も購入している。
サイエンスダイエットは食い付きが悪いので、他のに少しずつ混ぜているのでなかなか減らなかった。
高温多湿の中で、変質したのだろうと袋半分くらい廃棄した。

ある夕方、庭の向こうにいるシャーのお茶碗に白い小さな虫がいるのを発見。
なんと小さなウジ2匹。
朝ご飯にドライと缶詰少し入れたのは全部食べていたのに。
ウジってあっという間に卵からかえるって事。
恐ろしいね。

猫も犬も人間も、動物はみんな、傷んだ物を食べたらお腹を壊します。
毎回お茶碗洗って、お水も変えて、フードが痛んでいないか確認して(目視・匂い・味)
気をつけようと思います。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
クー子さん
人間は地上最強の動物、人間が食べて大丈夫でも犬猫が食べて死ぬことありますよ~(笑)

ワンコもアレルギー多いから手作りフード流行っているようです。
おネコ様たちのフード、私もたまに食味しますが結構しょっぱいですね。
本当は自然の物が一番なんでしょうね。
といってもおネコ様はウエットが大好きです。

2014/08/19(火) 22:43:47 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
昔一緒に暮らしてたワンコとポールウィンナを半分ずつ食べたら
私は何ともなかったのにワンコが蕁麻疹に。。
よく見たら賞味期限がとっくに切れてました。。。
それ以来賞味期限をしっかりと見、ワンコが食べる前に必ず私が毒見してました。

今でもうちのお猫様方が初めて食されるカリカリは毒見してから差し上げておりまする(笑)
2014/08/19(火) 00:09:23 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する