公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
秋風かな?
8月27日

今日は公園のてっぺんで、赤とんぼの群れが見られました。
いつの間にかツクツクボーシの世界になっています。
子供の頃はミンミンゼミばかりでアブラゼミはほとんどいなかった。
そう思うと昔はもっと涼しかったことが分かります。
  てっぺん広場の影が長くなってきた
秋の影が少しずつ

てっぺんは風があって涼しいけど、南にくだると風が止み小さな蚊に刺されました。
蚊もヤブ蚊から小さな蚊に変わっています。
  ベルの下半身は冬毛のまま?
ベルの毛

今年はなぜか冬毛が抜け替わっていないような猫が数匹います
年寄りのベルはブラシで、エメチャンはイナさんが手で毛を取りました。
ミルクは背中の毛がネットリしたのかくっついて散歩のお兄さんもなんとかしようと手漉きしてくれたけどどうにもならず、ハサミを持ってきてべとべとした部分を刈り取りました。
毛がくっついてダマになると、命に関わることもあると思います、触れる子でよかった。
 ミルクの背中の毛
ミルクの背中の毛

家に帰って今日は汗をかいていないことに気がつきました。
これから少しずつ体が楽になります。
今週金曜は捕獲依頼があり、親猫1匹と言っていたのを「8匹全員捕獲してください」
と連絡もらったのでうれしくなりました。
友達に応援依頼したら快く「了解」
仲間がいるってありがたいです。
 家まで迎えに来る、よしお・ゆずる・後はくりん(シッポがくるりん)
新三バカトリオ
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
クーコさん
ベルは犬歯一本抜けたけど、魚や鳥がお好きです。
食べる量はすごく減ったけど誰かにもらっている感じがします。

猫小屋、また公園事務所に作ってもらえるかも?この間さりげなく頼んでみました。
イチオシ、ニオシ 。
今年は早く寒くなりそうだから11月には暖かくしてあげたいです。
古衣類は昨年たくさんためたから余裕ありです。



2014/08/28(木) 23:49:07 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
山の子ベルちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいよ~♪
地蔵盆も終わってお山は少しずつ秋支度かな?
秋のあとには過酷な冬が。。。
ゆるやかな日差しの秋がなるべく長く続きますよ~に。
2014/08/28(木) 23:22:11 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する