公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
11月10日に公園ミーティングします
私たちの公園では公園周辺住民や自治会、公園利用者の会などで「公園を考える会」という集まりがあります。
「地域猫保護プロジェクト@神戸」もこの中で「猫部会」として活動させていただいています。

毎年11月に「桜の園づくり」というイベントも行われるようになり、公園の環境つくりや啓蒙活動などをしています。
桜の植樹や木の剪定、伐採。
大きなバームクーヘンつくりはみんなの楽しみになっています。私たちも昨年初めて「猫バザー」をさせていただきました。
今年も期待しています。

近くの方で興味のある方はぜひ一度おいでください。
_______________________________

公園ミーティング
主催 「 」公園を考える会
日時 11月10日(土)午前10時から12時
場所 松本地区まちづくり会館(松本うめ公園西側)

「  」公園ミーティングとは・・
日頃から公園を利用しているみなさまの話し合いの場です。
アイデアを出し合うことにより、公園が抱えている問題を解決し、公園の将来に活かしていける場になればと考えています。

第9回目の今回は

11月24日(土)に開催予定の「 公園桜の園づくり」などの話題を予定しています。興味のある方、初めての方も大丈夫なので、ぜひご参加ください。

              <区局連携事業>
              神戸市兵庫区役所まちづくり推進課
              神戸市保険福祉局西部衛生監視事務所
              神戸市中部土木事務所公園緑地係
078-511-0515 担当 井川・志方

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する