公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
10月26日はフリマの日
10月21日
 お人好しのよしお君
よしお

フリーマーケットに出店します

日時:10月26日(日) AM9時~3時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


19日の日曜日は町内会の運動会でした。
公園のてっぺんは緑の輪の中で、大きな空は本当の青空だった。
久しぶりに心が飛んでいきそうな青空でした。

2度の台風で延期になり、学校が授業参観日に重なったので子供たちはほとんど居なくて、幼児や高齢者が一緒にゲームを盛り上げて、和やかで楽しい半日でした。
風船割り(お尻で踏んで割る)掃除リレー(頭にタオル、エプロン、箒でボールを転がす)帽子取り(おんぶした子供の帽子を取り合う)玉入れ、綱引き・・童心に返って笑いがいっぱいでした。
くじ引きで、5人分のクジをもらってビー玉5個を一回でつかんだら、参加賞2,4等2,1等のお米をゲット。
楽しかった(^-^v

午後2時から7時まで西区に猫の捕獲。仲間のおじさんと二人で張り込み。
庭に来る親子猫5匹。(5匹ともメスだった!)

10月5日のアニマルポリスシンポジュムで会った芦屋のAさんは「4匹庭でエサをやっていたら1年後30匹になったってことでもっと早く言ってくれたらいいのに」とため息されていました。
ほんまにネズミ算ならぬ猫算です。

9月28日フリマ売り上げ
売り上げ 11,200円
場所代   2,100円
利益   9,100円
今回感じたことは、この界隈では何のイベントをやっても地域活性は上がらない。
もっと元気なところに行きたい思いと、慣れて気軽な六軒道。アーケードのおかげで雨でもできます。
何より、顔見知りの同業??の皆さんと和やかに?おしゃべりができるし・・
あ”~私も六軒道の地盤沈下に呑まれてしもた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する