公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園猫、37匹になりました
12月28日

イナさんと猫口調査をしたら、全部で37匹と言うことになりました。
初めて40匹を切ったのでびっくりしました。

今年はオマケ君、ギャル、クリンの後、家の前に居たシャーがバイクに轢かれたみたいで死にました。
先日は長老のエメチャンが居なくなったとイナさんが心配していたけど見つかりません。
エメチャンは2年前にも「もう長くないと思うから今のうちに会っていた方が良いよ」というので
下の小屋にいるところに会いに行ったら又元気になって「おいしいもんちょうだい」復活しました。
今年はがりがりにやせてこの寒さに耐えられませんでした。
家のモンクは病気が多い猫で、入院していましたが21日朝亡くなりました。

別れはは寂しいけれど、見送ることができてホッとします。
せめて地域猫活動を始めたときのメンバーを見送ってあげたいと願っているので心残りはありません。
みんな、頑張って生きてきたので、ほめてあげたいです。
よく頑張ったね、もう辛いことはない世界に旅立てたね。

逝く者あれば来る者ありで、公園に定住した猫は雄ばかり7匹!
年が明けたら5匹TNRが残っています。

モンク2

公園猫名簿 赤字は7~8年前から居る子達。太字は今年来た猫
クロ
A ベル・よしお・ユズ
B ピュー太・キーちゃん・海老蔵・マー・ポー・ゴロー
ポポ 
シロ
ビビ
C ウルサ・アラレ・ショー・ミリー・トラ・ミルク・クロ
D カリン・トット・ココア
E クーちゃん・ピッピ・カイチャン・ジャック
F ハーちゃん・ママちゃん・アズキ・オセロ・マルちゃん・ハナちゃん・モリ・福ちゃん・ぺぺ・大豆・クッキー
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
福○さま
お悔やみをありがとうございます。

今日、公園ウオーキングしている男性が「人間だけでなく動物もおらなかったら寂しいよね」って言ってくれました。
猫も小鳥もいる場所が一番ですよね。

> 亡くなられた猫ちゃん達に・・・
> 謹んでお悔やみ申し上げます
2014/12/29(月) 22:21:10 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/29(月) 17:00:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する