公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
おはぎちゃん、トライアルに行きます(^-^v
1月28日
PICT0023_convert_20150128150925.jpg

1月18日に神戸猫ネットの「猫の譲渡会」に、我が家のおはぎお嬢ちゃんが、5回目のチャレンジをしました。
これまで一度も声をかけてもらったことがない・・複数回チャレンジは我が家の伝統??

「こんなに可愛いのになんで?見る目がないのん?」
ほぼ一年前からなので小さかった子は大人の顔になりました(体もwちょっと肉付きが良くなりましたw)

終了間近、宝塚のNさんがお知り合いの方を紹介してくださり、わんちゃんが居るとのことで犬と一緒に暮らしているメンバーにお勧めしていたら、おはぎちゃんがいいやん。
と何人もの仲間が勧めてくださる。
里親希望になってくださった方は、とっても優しい方で、私が手放したくない気持ちと自分の歳を考えて幸せにしていただきたい気持ちをくみ取ってくださって「気持ちを考えると涙が出てしまった」

ポロッとこぼれた涙をみて、おはぎを是非お願いしたいと思いました。
受け入れ体制もいっぱいで、猫を家族に迎えようと考えてもう3段ケージを用意されているそうです。

「先住猫さんの居ないおうち希望」だったけれど、14歳の先住わんちゃんが居ます。
おはぎは強いので、猫より犬の方がいいとおはぎのお姉さんと話をしています。
あとはそらちゃんが、おはぎを受け入れてくれますように。
そらちゃんに仲良くしていただけますように、心から祈っています。
引っ越しは双方の都合で2月21日、まだ一ヶ月あるので、いっぱい言い聞かせて新しい家族に早くなれて欲しいと思います。
~~書いていると涙が出ました・・おはぎが幸せになりますように。

PICT0005_convert_20150128151117.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/14(土) 19:02:56 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
岩津さま
応援ありがとうございます。
もう少し、頑張りますね。
2015/01/31(土) 00:13:28 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふく○さん
里親さんの実家でも猫を飼っておられたので心配ないと思います。
おはぎは前向きな子なので頑張ってくれます。
試練は乗り越えたら幸せが待っている。
いつもありがとう、公園のみんなも元気に春を待っています。
2015/01/31(土) 00:11:45 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クー子さん
猫の耳が飼い主の言葉を聞くため・・ほんまでっか?(^-^)
おはぎは悪いことした後、聞こえないふりをしてツンデレします。
理解力はあるかもですね。
アニマルコミュニケーターさんのご意見はうれしいです。
おはちゃん、犬のくうちゃんと仲良くしてもらえるかだけ心配ですねん。

2015/01/31(土) 00:04:31 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
いつも応援してます!
2015/01/30(金) 11:48:59 | URL | 岩津麻佳 #-[ 編集]
猫の耳は何故ついているのか?
それは飼い主さんの言葉を聞くため。
猫の脳みそは何故あるのか?
それは飼い主さんの言葉を理解するため。
そのようにニマルコミュニケーターさんに聞いたことがあります。
お利口さんのおはぎちゃんならきっとしんちゃんの気持ちも言葉もわかるはず。
おはぎちゃんの幸せを心から応援しています。
2015/01/29(木) 02:49:24 | URL | クー子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(水) 15:30:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する