FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
応援「猫の小屋は壊させないから」
11月9日

070612beru-3jpg.jpg

7日に病院から帰ってもまだ麻酔が覚めないベルを一晩保護していて、毎日ラジオ体操に参加する人からもらう朝のエサタイム頃にリリースしてみようと連れて行った。
グループの猫たち全員集合してみんなにエサを食べさせた。
ベルもエサは食べるがまだ足腰がしっかりしていないので連れ帰ることにした。

猫たちを見つけて声をかけてくださったラジオ体操会の男性が、
「猫の小屋を壊わさせないから」と声をかけてくださった。
ほんまに嬉しい応援です。

ここでも猫たちのための水入れが盗まれ続けていたのが最近やっと止まっている。
こういう方々が応援してくださっているおかげだと思うのです。

皆さんの声が、目がある限り、「捨て猫犯人」はいずれ捕まえられると思うのです。
そういう地域になったら、公園の猫は増えません。
でも、周辺の地域からあがってきます。
自治会のみなさん、「猫が迷惑」だと思うなら自分たちの地域を守ろう。
捨て猫をする犯罪者を捕まえてください。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
M&Mさま
8匹もの手術は大変だったと思います。
私たち、仲間ですね。
よろしくお願いします。

自治会の人は年配の人が多いみたいなのでよけいにアタマが古くてカチカチな人なのでしょうか、新しい時代をもっと感じて欲しいです。
次の世代の子供達に今のまま「猫にエサやるな」という言葉だけ残して行っていいのでしょうか?
「猫が一番迷惑しています」「地域の人が迷惑しています」
その原因のほとんどが「捨て猫」という犯罪行為だとしたら、その取り締まりをどうするかだと思うのですが。
私のところの自治会に言うと「猫のことまでてがまわらへん」て。デモ今の会長は頭の柔らかいいい人なんです。


2007/11/11(日) 20:39:44 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
M&Mさまのコメント、間違えて消してしまいました。ごめんなさい

自治会のみなさん、「猫が迷惑」だと思うなら自分たちの地域を守ろう。

おっしゃる通りですね。猫について苦情は言うけど、じゃ~どうすればいいかと発展していかない。地域の事は地域で考えましょうと提案しても"のれんにうでおし"
エサをやるな、まだエサをやっている人がいる。ゴミを漁って困る。~~

お金を出さない自治会、個人の善意をあてにする自治会なんて意味あるのでしょうか?
先日、8匹の去勢避妊手術できました。
これからも、見守っていきます。またアドバイスおねがいします
2007/11/11(日) 20:31:35 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する