公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
やったね♪ ミーチャンズin譲渡会♪
3月18日
     
PICT0015_convert_20150318003202.jpg

PICT0012_convert_20150318003236.jpg

15日の猫の譲渡会には、ミーチャンズのちび君とみーちゃんが参加しました。
 (みー太君はもう少し時間をかけてからの方が良いと今回お留守番)

PICT0009_convert_20150318003324.jpg

二匹一緒のケージに寄り添って、みーちゃんはドキドキしています。
ちび君の方が隠れるかと思っていたら、結構余裕を見せて、猫じゃらしを揺らすと手を伸ばして遊びます。
おもちゃ好きのお子ちゃまは、イケメンぶりもあって人気がありました。

二組の家族がリクエストしてくださって、最初の方は子供さんが「○ちゃんがいい」と反対されたのでお子さんの希望を聞いていただくことにしました。
すぐに次のご家族が声をかけてくださった。
娘さんが猫好きのご両親の代理で来られ、責任を持って飼いますと言ってくださる。
19歳で亡くなった先住猫さんの話など聞かせていただいて、率直なこの人にお願いしようと決めました。
ちび君、きっとみなさんにかわいがっていただけます。
18日(今日)新しいおうちにお引っ越しです。
初めての家庭生活、いっぱい遊んでもらえると思います。

みーちゃんにもすぐにお話が来ました。
優しそうなお父さんと小学生の男の子と女の子。
ヒアリングシートに「おばあちゃんの家の猫がかわいかったから、飼いたいと思った」
と書いてくれました。
こちらもひと目で好きになりました。
みーちゃんも今週20日(金)夜にお引っ越しです。

どちらも我が家から近くなのでびっくり。
ちび君は月曜にイナさんとラーメンを食べに行ったお店のすぐ近く。
みーちゃんは我が家から反対方向ですがよく知っている地域(猫の多い地域)
 17日、ネズミのオモチャ とチュールを買ってきた。ちびもみーちゃんも「やっぱりここがおちつくわ~」
PICT0016_convert_20150318003351.jpg
PICT0018_convert_20150318003418.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
佐々木さま
相談拝見しました、
アドレス間違っていませんか?返事を発信できませんでした。

ご心配のことと思います
逃げた子も不安いっぱいで迎えを待っていると思います。
どちらにお住まいでしょうか?
専門の業者は知りませんが、神戸市内でしたら捕獲機貸し出し、サポートなど可能かと思います。

2015/03/26(木) 09:05:37 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(水) 23:26:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 15:27:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する