公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ちび君、ミーちゃん、トライアル中
3月26日

神戸猫ネットの譲渡会で、ちび君とミーちゃんはトライアルに行くことになりました。
ちび君は18日に。
ミーちゃんは20日に行きました。

前日は、三匹みんなに「お別れやで。もうあえないよ。みんな幸せにしてもらおうね」
何度もいっぱいお話をしました。
寄り添って生きてきた子達が、バラバラになります。
幸せになることを信じて、連れて行きます。
 
 この臭い、なんやろ?
新しいお家にて
ちび君は60代のご夫婦のおうち、娘さんとお孫さんが毎日出入りしているそうです。
キャリーからでるとすぐ探検。狭いところに入ったけどすぐ出てきてオモチャを見せたら相手になります。
結膜炎もだいぶん良くなったと思うのですが残りの薬を託しました。

今日娘さんに電話で近況をお聞きしました。
「全然慣れてない猫やね、高いところに飛び乗ったり。一人の時はなでてと言う風にお腹を見せるけど。
食べてる時、取らないのにウーと言う。
目の病気があるので病気の猫は困るなーと思ってる。慣れるのはあと1週間様子を見てこちらから連絡します」

目薬は液体なので半分くらいこぼれるので、軟膏をもらってお届けすることにしました。
慣れている馴れてないという基準は人により異なります。
おじいさんしか知らなかった子猫が、いっぺんにたくさんの人に囲まれたら怖がると思うのです。
さわられるのに馴れていないけど、
目薬が差せるって、なかなかさせてもらえないと思うんだけど。
ちび君、最初から捕まえて目薬指しましたよ。

あと一週間。
帰ってくるなら笑ってお迎えに行きます。
我が家に連れ帰る気分になりました。
もうあの環境に帰す気はありませんので。
また、長居するやろな~
今頑張っているちび君にエールを送りたい。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/31(火) 13:16:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する