公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ちび君、幸せになりました (^-^V
4月18日

カリン君

トライアルに行って1週間目では「全然馴れていない」と言われて心配した、ちび君はその後だいぶんおうちに馴れました。
8日に正式譲渡となり、久しぶりに元気なちび君と会いました。
一緒に暮らしているおかあさんの後ろに隠れ(笑) おそるおそる私の鞄にクンクン臭い嗅ぎに来ました。
へっぴり腰をみて、おかあさん、娘さん、小学生のお兄ちゃん(孫)みんなで笑いました。
お兄ちゃんがオモチャで遊んでくれます。
お兄ちゃんのほうが押されてるって。

ごんたをして怒られるとソファの上の猫マットに隠れて?「反省」だそう。
もう家族の一員になってうれしかった。
「カリン君」です。
先輩だったクリン君はリードつけて家の外でひなたぼっこして、通りすがりの子供達に人気だったそうなので、みんなにかわいがってもらえる看板猫になったらいいな。(ビビリだからどうかな?)

カリン君を応援してくださった皆様、カリン君は元気いっぱい家を走り回っています。
応援ありがとうごございました。

*カリン君のママをしてくれた、ミーちゃんはトライアル中の家の中でまだ逃げるそうです。
パパさんが「気長にみていきます」と言ってくださっています。

*ミー太くんは、おじいさんが毎日見に行き、ご近所のAさん、Bさんがお世話してくださっています。
私も週2~3回人慣れ修行に行っています。
だいぶん馴れたと思いますが、昨日は機嫌が悪かったのか撫でたら叩かれました。
爪がぶすっと刺さり、腫れてきたので晩に病院で薬をもらって呑みました。
どうしたらもっと近づけるのかな~ケージから出してみるのも方法かも。
安全なところに引きこもりなので刺激もいいかも。
時間がかかるけど、優しい人に囲まれて幸せな子、でもいつまでもここにいられません。
少しでも人に馴れて幸せになって欲しい。

PICT0018_convert_20150318003418.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する