公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルク、虐待に遭ったかも?
4月24日
入院4日目、お尻を向けて「シューシュー」とご機嫌の音がします。
繝溘Ν繧ッ・胆convert_20150424232938

昨夜、Drからメールあり。
ミルクの状態を教えていただく。
「ミルクちゃん、少し元気になったけど自分で食べません。。
後ろ足がヨタヨタしていたので色々検査し筋肉の数値を調べました。かなり高いです」

どこかで落ちたかもと言われたけど、ミルクは木に登らない。そんなに重篤になるほど高い崖などはありません。
考えられるのは、強い力で蹴られた可能性が高い。
おとなしくしている猫を、気に入らないからと虐待する奴は嫌いだ。

公園にはいろいろな人が来ます。
犬や猫を通じて会話をするようになった人は80パーセントくらいいます。
猫活動や猫が嫌いの人は、挨拶をしても知らんふり。
でも猫に当たるのはアンフェアです。

11月26日から、3月8日まで、公園近くに引っ越してきた男が「猫にエサをやるな」から始まり汚い怒声や殴るふりをするなど尋常でない攻撃が続きました(イナさんは腕に大きなアザができた)、
男と出会うたびに後から警察へ匿名電話し(後で本人に匿名電話したやろと言うと、「俺と違う、嫁がした」と言う男です)
警官は「匿名でも僕らは来ないとあかん」
「匿名やからあそこの人間とわかっても行かれへん」
公園での地域猫活動は認められているので警官は事情はわかっています。
3月8日、その家の前を通ったら、ストーカーされたので、警察に相談に行った。
3月末、警察から電話があり「Aさん所に話をしに行きました。えさやりは納得した。(水入れの)空き缶はやめて欲しい」と言うことになったそう。
この男は2月8日に会ったとき、猫たちがご飯を食べているところに、大型犬のリードを持って猫の中に放り込み
「殺したれ!」という愚かな飼い主です。

ほとんど毎日、あるエサ場で置いている水入れ、陶器などはすぐ持ち去られ、空き缶を置くと毎日穴が開けられたり三つ折りにしたりと、3~4年も精勤しているアホなオジィがいます。
もっと人が喜ぶことをしたらええのに、と公園猫を応援してくれる人たちと言っている。

誰がミルクをやったのかわからないけど、「みんなの目」で協力お願いしようと思います。
     ミルクがモデルの「防犯看板」
防犯看板
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(日) 20:21:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(木) 13:38:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 21:04:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/26(日) 03:33:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する