公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルク再入院から帰宅するも元気なし
5月10日

30日は朝から8回も吐いた、食べていないので白い泡のみ。
1日、再入院して楽になればと連れて行く。
一泊のつもりが、翌日の血液検査の結果、カリウムが高く5,0、BUN45、CRE3,5 と前回入院時より上がっているため、カリウムが下がるまで連休の間入院となった。
24時間静脈点滴、入院中は吐かなかった。(最後の日、毛玉の棒を吐いた)
8日退院。 カリウム6,1, BUN33,2,  CRE3,9
点滴しているのに後の検査の方が数値が上がるのは何で?先生も首をかしげる。
 (正常値K=3,4-4,6 BUN17,6-32,8 CRE0,8-1,8)

9日は元気でマグロの刺身や焼き鰹、缶詰を少し食べたが、10日は又吐くようになって好きなマグロも食べません。
家の中は自由にさせていて、二階の押し入れの中が気に入ったようです。
ブラッシングするとものすごく抜け、毛玉が口に入らないようにといやがるくらいブラシ掛けています。

昨日餌タイム、いつも水入れを壊され持ち去られる場所でエサをやっていますが、ここに薬品と思われる小さな粒上の物がまかれていました。
すぐに警察に連絡し警官が来ました。
薬品らしき物が何なのか、検査してくれるよう要請し、とにかく採取してもらった。
そして、犬の散歩の人たちに、リードをつけること、犬が何でも口にしないよう気をつけるように説明をしました。

警察によると(検査はしなかったが色々類似の物を比べたらしい)
毒薬ではないだろうとのことでした。
期待はしなかったけど、これから何かあったらすぐに警察呼びますから。

犯人の顔を見たいと思うので、今朝8時頃に水入れを見に行ったらなかった。
ミルクが殴られたと思ったときは、8時、1~2時には水入れがあった。
一日二度も来るのか?日曜だから朝だった?
これから絞り込みのために折々に張り込むつもり。

顔見知りの外国人が「捕まえたら地域の家に顔写真のチラシを配ったらいい」とアドバイスしてくれた。
まず、顔が見たい。今後こんな輩がでないように活用したいです。

コメント
この記事へのコメント
押入
押入の中に入る猫、ご飯の際に自分から出て来なければ体調が悪い証拠。
顆粒状のものは何色でしたか? 無臭で白茶っぽいものならば、間違いなく蟻退治用でしょう。東京で猫餌にそれを混ぜて殺したケースを聴いた事がありますし。
餌やり威嚇の為の「本だし・味の素」ならまだいいのですが・・
2015/05/13(水) 02:39:15 | URL | ネコンキスタ #0rktOB02[ 編集]
以前投稿させていただいた時にHNを2回も書き忘れて、名無しさん@ニュース2chとなっていた者ですが、ポテっとなと申します。

ミルクちゃんが回復することを心から願ってます。
給餌場に来る猫たちにも危険が無くなりますように。
それにしても偏狭で人でなしな猫嫌いのおかげで罪のない猫が災難に遭うなんて口惜しくてやりきれませんね。

ただ、犯人探しは用心してなさってください。
できれば一人でないほうがいいのではないでしょうか。
執拗に猫を狙うような変質者の場合、もしかすると人にとっても危険が伴う事もあるのではないかと危惧されます。
2015/05/11(月) 04:57:55 | URL | ポテっとな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する