公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルクが心配
5月22日

ミルクは依然として餌を食べることができません。
チュールを指の上に載せて口に運び、1袋食べるか食べないか。
無理に食べさせてもはくだけで苦しそう。
自宅で点滴を始めました。最初の2回逃げられたので、昨夜は上が開くキャリーに入れたらうまくいきました。
自分で食べられないなら、衰弱する一方で生きることはできません。
長い間食べていないのに、昨夜点滴をした後、階段を二段跳びで上がっていったのにビックリ。
まだ元気でよかった。
頑張れミルク。

今朝はラッキーちゃんの猫ベッドに入っていて、チュールいやいや3分の2くらい食べただけ。
出かける前にもう一度食べさせます。

公園の餌やり、イナさんが三日間留守だったので一人で回ると3時間半かかります。
イナさんが見ている猫たちは、待ちかねて前倒しでほかの猫たちのところまで来ています(笑)
猫もさみしい。
私も寂しいよ。
ミルクファンの人が、ちらし寿司持ってきてくださった。
ジョギングや犬の散歩の人たちがみなさん話しかけてくださってうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、小泉ヤクモンと申します。
突然お邪魔致し申し訳ございません。

猫ブログを老後の趣味にしようとのんびりと運営しておりましたところ、最近ツィッター上で、ペットの保護情報に多く接することになり驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上(環境省25年度)のペットが処分されていることを知りショックを受けました。

そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

更に、保護活動をされている団体や個人のブログを集めたリンク集を設置し、「小さな命を救い隊」とタイトルを付けてみました。
私のブログを見に来てくださった人たちに、現状を知っていただいてその上保護活動に関心を持ってもらうのが目的なんです。

つきましては、こちらのブログを勝手にリンクさせていただきました旨ご了承いただきたくお願いをする次第です。

すでに積極的に活動なさっている方々にとっては、取るに足らぬ馬鹿馬鹿しい行為だと思われるかもしれませんが、今の自分にできる精一杯の第一歩だと思っております。

なお、突然の申し出を不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、ご連絡いただければ直ちに削除いたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ブログをご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。
2015/05/27(水) 15:29:49 | URL | 小泉ヤクモン #g8IMLjLU[ 編集]
初めまして
初めまして、地域猫保護プロジェクト@神戸さん。

小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。
猫ブログを公開しているものですが、この度、ブログ村のランキングに参加いたしましたのでそのご挨拶です。

猫ブログを老後の趣味にしようとのんびりと運営しておりました。
最近ツィッター上で、ペットの保護情報に多く接することになり驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上のペットが処分されていることを知りショックを受けました。

そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。
果たしてそれが何の役に立つのか自分でもわかりませんが、やむに已まれぬ心情をお察しいただければ幸甚です。

すでに積極的に活動なさっている方々にとっては、取るに足らぬ馬鹿馬鹿しい行為だと思われるかもしれませんが、今の自分にできる精一杯の第一歩だと思っております。

私としては、スパム行為をいたす意図は毛頭ございませんが、不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、無視なさるか直ちに削除をお願いいたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。


2015/05/25(月) 16:28:39 | URL | 小泉ヤクモン #g8IMLjLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する