公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルク 永眠
6月2日

ミルクは31日6時50分に永眠しました。

   ラッキーのベッドがお気に入り  5月30日
PICT0007_convert_20150602010431.jpg
   友達とお別れ、絆がのぞきに来ました 31日  ローズマリーをいっぱい敷く
友達とお別れ

27日に退院しましたが、自宅点滴拒否、強制給餌も横を向いていらない。
ムリにするとウー ハー。
水も薬も食べ物も苦しんで吐きます。

ミルクに話をしました。
点滴しないと死ぬよ、死んでもいいの?
食べないと生きられないよ、それでもいいの
死に時は自分で悟るものです。

28日お世話になった病院に行き、今後のことを説明してきました。
帰ると台所のマットにいました。
みんなの居るところがいいみたいです。
居間の座布団の上、座椅子の上、あちこち横取りをして回る。
私の布団を敷いてあげるとすぐに来て腹ばいになっていました。

ミルクは覚悟を決めています。
吐瀉物に血が混じるようになり、だんだん厳しくなりました。
30日は公園から帰るとタッタッタと階段を下りてきました。
風呂場に行き、座椅子に移動、穏やかだったのが急に飛び出すと体を折って吐き、辛そうです。
ケージに入ってシーツに頭をつっこみ。
・・扉を閉めて見守ります。
31日2時、4時と苦しくて暴れました。
何もしてあげられなくて、「ミルク」と呼ぶと頭を上げるのです。
6時頃、ほとんど動かなくなり、首を撫でると「ウーウーウー」と泣きました。

ミルクはあの世に行きました。


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
福○さま、いただいたスープは食べられませんでした。
しんのママさま、退院サポート開けただけで受け付けませんでした。
おはぎのお姉さん、猫用ミルク飲みません。

ミルクは公園では気が合いませんでした。
保護しようか迷ったとき、仲間達は「ミルクは病院ムリ」
それくらいやんちゃな猫だったので、人には良いけど猫仲間から敬遠されていました。
でも家で暮らすと、どんな猫よりも順応できる頭の良い猫でした。

我が家では「仲良くしょうね」と話をしました。
私の居るところについてきていたので、きっと仲良くしてくれたのだと思います。
コメント
この記事へのコメント
天国で安らかに…。ミルクさんが早く成仏出来ますように。
2015/06/11(木) 05:54:45 | URL | #DlezomwI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/07(日) 00:50:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/03(水) 11:35:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/03(水) 01:23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する