公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
よしお トライアルに行く
6月12日
PICT0026_convert_20150612102516.jpg

公園の小屋で冬を越したよしおとユズですが、春になったら我が家の庭に居座るようになりました。
人が来るとコロコロ転がってうれしそうにお腹を見せています。
「里子に行けるやん」と言う意見が多く、これまでは「おっさんやからな~」とおもっていたけど。
譲渡会で年齢より人慣れしていればかわいがってくださる人がいると心強く思うので、ダメ元で6月の神戸猫ネットの譲渡会に参加しました。
PICT0025_convert_20150612102911.jpg
PICT0014_convert_20150612102745.jpg

準備のため、9時によしおと車に乗り、もう一匹の預かり猫「ピッピ」を迎えに行き、会場のエスパスフェリシモに10時到着。
二匹とも鳴きっぱなしで、長い一日可哀想に思うけど、試練を乗り越えて幸せをつかんで欲しいと願います。

よしお、声が大きいので集合住宅は向きません。
コロコロの体に短い手足。
愛嬌たっぷりで良くおしゃべりします。

「よしお君を」と望んでくださった方は、全部、可愛い可愛いと言ってくださり、申し込みしてくださったのです。
ダメ元で参加して、ダメだろうと思っていたら、お二人が声をかけてくださった。
短所も個性とみてくださる人がいると勇気が出ました(笑)

昨日、里親様のおうちにトライアルに行きました。
今日まで住んでいたケージを持って行き、いれたらすぐに室内探検。
パパママ、大きいお兄ちゃんにお尻とんとんしてもらい、うれしそうです。
「可愛いかわいい」と言っていただき、このおうちの子になれたらいいなと思います。
柴犬の海(かい)君がいるので、仲良くできるかどうか。
それがクリアできれば、よしおはおうちの子になれるんです。
頑張れ、よしお。
よしおは苦労した分、良い子です。

・・帰りはやっぱり、寂しかった・・家に入るともっと寂しかった。
いつも門出を祈る気持ちと寂しさと。
PICT0035_convert_20150612102447.jpg
PICT0029_convert_20150612102305.jpg
 新しいおうちの窓辺の猫になりました。左下はお兄ちゃんの膝ww
PICT0041_convert_20150612105813.jpg

ピッピは前夜は保護者さんとお風呂に入り、一緒に寝たそうで、「たくさん猫を飼ったけどこんな子は他には居ないです。
普通の猫と違います。家の(4匹)はこんなことできません」と手放しでほめています。
ほんまにべたべたさんできれいな子です。

二匹ともトライアルが決まって、ピッピは13日に北区の端っこまでお届けします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 06:50:26 | | #[ 編集]
Re: よしおくん、ピッピちゃん頑張れ
まっちゃママさま
ニャンズフェスタに行かれましたか。
私も映画を見たかったです。
ストラップお買い上げいただいてありがとうございます。
私は駄作ですが陶芸の猫の一輪挿しと△にまいただけの壁掛けを出品しました。

お父様のお名前と同じよしお君で申し訳ないやら、人柄の良さが共通かもと思ったり。
癒し系のずっしりした体躯が、逃げるときの格好がおもしろい子です。
ぜひ良縁をいただけたらとお願いしています。
2015/06/13(土) 00:32:55 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
よしおくん、ピッピちゃん頑張れ
こんにちは~(^-^)
猫ちゃん達、トライアル上手くいきますよに、祈ってます
この前の神戸にゃんずフェスタ行って来ました。
映画を見て、ワークショップを見て
神戸猫ネットさんの猫のストラップを
実家の母と私の分を買って帰りました。
よしおくんの名前、亡くなった実家の父の名前は、よしおと言う名前でしたので
何か、親しみがあります🐱
2015/06/12(金) 17:07:57 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する