公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
こももちゃん、大腿骨骨折で手術する
6月22日
6月5日 「外猫が足をけがしているので病院につれていってほしい」と依頼があって保護された猫は、最初の病院でレントゲンを取ったら大腿骨骨折だった。
「うちでは手術をしないので他の病院で」と言われ、2軒電話でお願いしたが断られ・・中島動物病院さんにお聞きしたら引き受けてくださった。
6日連れて行き、午後4時にお迎えに行った。
骨折手術だからあとしばらく入院させて欲しかったが、「術後はすることないから連れて帰って」
後は、一ヶ月後骨がくっついたら骨に入れたピンを抜くまでジッと介護するだけ。

名前は「こももちゃん」
最初はウー、だったけど、頭などさわりまくってそのうちゴロゴロ言うようになりました。
寝たきりで動けないのでペットシート、痛むので変えるのが大変です。
悲鳴を上げながらトイレにはいると出られなくて、つまみ上げてベッドに戻す。
こももは、自分から食べなくて、ad缶を手の上やスプーンで食べさせていた。在庫のad缶がなくなったころに「自分で食べんか」と自立指導。
こもも、ドライを食べない、缶詰も固まりを残す贅沢さ、何もらっていたのだろう・・
「小さかったから缶詰をやっていました」とのこと。
これからはドライを粉末にして食べる訓練もしないと。

3週間くらいから痛みが引いてきたようで、立ち上がってトイレに行く。
昨日みていたら、半分トイレに入ったけどお尻はベッドの中でたったままオシッコしたので、ちょうど食べた後のお茶碗にオシッコがいっぱいになった><
敷いていたシートやフリースを取り替えきれいになったら自分で移動。

まだまだ回復まで時間がかかりそうだけど、とってもおとなしくて良い子です。
外暮らしは可哀想で、保護者に家で飼っていただけないかお聞きすると、ひどい猫アレルギーで、今居る猫一匹で大変ですという。
気長にリハビリと家猫修行をして、できれば里親募集をしたいと考えています。
 
  痛々しい姿。 治るのかと心配だった
PICT0006_convert_20150622232850.jpg
  
PICT0039_convert_20150612102957.jpg
  トイレに入ったけど動けない、どうしたらいいの?
PICT0004_convert_20150622232925.jpg

PICT0001_convert_20150622232958.jpg
   立ってトイレへ、足はまだ動きませんが、がんばれこもも
PICT0016_convert_20150622233126.jpg
  べっぴんさんになりました 6月21日
PICT0041_convert_20150622234315.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する