公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
こもも、保護猫になる
7月21日

こももは7月10日に骨折した骨に入れているピンを抜きました。
入れたままでは骨が弱くなり、今度は簡単に折れるとのこと。
ピンを抜くと骨は硬く頑丈になるそうです。
ピンの先がじゃまになり、動きにくいこともあります。

昼前に連れて行き、夕方迎えに行きました。
先生は「ノラネコやからええわ」と言って無料にしてくださった。
「手術に来たときはウーシャー言ってたけど、今日はおとなしかった。かわいがってもらってるのがわかる」って。

ウイルス検査をお願いしていたけど、先生は「検査は無用」という持論をお持ちで、とても興味深くお聞きしました。
難しいのでよく説明できないけど、どの猫も病気の抗体を持っている、良い環境で飼えば死ぬまで発症しない場合が多い。
もし抗体のないクリーンな猫が欲しいなら、外国から実験のために無菌で育てた猫を買うことだ。
ということです。
是非、セミナーを開いて勉強させていただきたいなと思いました。

検査しなくて良いならいいな。
でも、検査をして状態を知っておくことは必要だと思うのです。
キャリアでも受け入れてくださる人が多くなりますように。

    網の中に手を入れて確保  
PICT0002_convert_20150721002643.jpg
こももはピン抜き前にケージから脱走して(扉が開いていた)三日間どこにいるのかわからなくなり、探し回った。
絆くんが洗濯機の下をのぞいているのでみると、のんびりしている。
エサを差し入れしたり。
とうとう、オシッコを垂れ流し・・困った。
洗濯機を傾けると内部に入り込むしで、苦労の末、確保。
ケージにお帰りです。
    5日くらいの自由行動だったけど、隠れていただけやったね。
PICT0004_convert_20150721002713.jpg

こももの保護者さんとお話をして、引き取ることにしました。
ひどい猫アレルギーなので飼えないそうで、とても喜んでくださった。
かわいがってくださったご夫婦に、こももを見てもらいに連れて行きました。
きれいになったと涙を拭いておられました。

ママ猫がフェンスの向こうから見つめています。
 「こももはかわいがってくれる人を探してきっと幸せにするからね」
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/24(金) 01:18:17 | | #[ 編集]
Re: お早うございます。
まっちゃママさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
青い猫顔のポスター貼っています。「猫のボランティアの所」って聞いていただいたらわかると思います。
若い人が少ない町なので、来ていただいたら平均年齢が下がる?(笑)
台風が来るようですね><
蒸し暑いかな~
2015/07/22(水) 00:29:11 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
お早うございます。
いつも、blog見てます~(^-^)
26日のフリマは、神戸ねこネットさんの
ブースと分かりますか?
娘が、長田のアニメストリートとか見てみたいらしくて
フリマも行けたら良いなぁと
昼から行く予定なので
時間とかによりますが(^-^)
また、台風が週末くる予定ですね
心配ですね(><)
2015/07/21(火) 08:31:29 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する